2006.04.09

スウィング

今頃?ですが、「スウィングガールズ」のDVDレンタルしてきて観ました。
一昨年の映画なのね^^;

でも、ドキドキワクワク、自分の中学・高校時代を思い出しました。
映画の中で、練習終わったメンバーが帰り道、それぞれ自分のパートを歌いながら歩いてたんですが、私たちも同じように練習帰り、田んぼの中の道をそれぞれのパートを歌いながら歩いたりしてました!(^-^)
私の中学時代の同級生女子のパートは、フルート、クラリネット、アルトサックス、テナーサックス、そして私がホルンだったんですが、いつも5人で合奏?しながら歩いてたっけ。
ほかにも、わかるわかる~という場面があって。始めはマウスピースだけでの練習とか、屋外での演奏で風に楽譜飛ばされたり^^; 高い音がなかなか出きらなかったり、それを突き抜けた時の爽快感?とか。

「スウィングガールズ」の元気一杯の演奏、素晴らしかったです!

私は、最近、疲れ果ててたんですが、ものすごく元気をもらいました。
私もまだまだ、頑張るぞー(^^)/

---------------
<<追記 04/10>> 
彼女たちの演奏曲 : A列車で行こう / イン・ザ・ムード / ムーンライト・セレナーデ / シング・シング・シング / メイク・ハー・マイン / メキシカン・フライヤー 他?

今日は、帰り寄り道して、CD買ってきちゃいました~ 100円ショップで200円CDを・・・(^^; 3枚も

そういえば、ずっと気になっていた村上春樹の『意味がなければスイングはない』という本を先月買って(例によって古本屋で)まだ開いてませんでした。読もうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)