« 私のラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2014 | トップページ | 本 『山怪 山人が語る不思議な話』 »

2014.10.06

『ウクレレでジャズが弾けるようになる本』


コード弾きからソロ・アレンジまで ウクレレでジャズが弾けるようになる本(CD付)

この数年、ウクレレでジャズのアドリブを弾いてみたいと思っていた私にとっては、これこれ! 待ってましたsign03って、教則本でした。

これまでギター用のジャズ教則本を買って、ウクレレ用に変換して練習してたのですが、音楽理論はなかなか覚えられないし、弾いてみようとしてもギターとは音域もポジションも違うし、変換(ウクレレ用に書き換え)するのにも時間が掛かって練習時間が取れなかったり・・・・・。
そんな悩みを解消してくれる、これまでに無かったウクレレ用のジャズ入門の教則本です~。
コードのテンションとか、各スケールについてとか、CONTENTS(目次)を見てみればわかると思いますが、音楽理論に関しても、ポイント押さえつつ、もれなく?簡潔に書いてあるので分かりやすそうです。

ただ、入門とは言っても、「ウクレレ入門」と言うよりも、ある程度弾けてジャズのアドリブに興味のあるウクレレ中上級者向けだと思います。

私も初心に立ち返り、この本で一からまた少しずつでも繰り返し練習してみようと思います。
がんばる~。

|

« 私のラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2014 | トップページ | 本 『山怪 山人が語る不思議な話』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/60434184

この記事へのトラックバック一覧です: 『ウクレレでジャズが弾けるようになる本』:

« 私のラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2014 | トップページ | 本 『山怪 山人が語る不思議な話』 »