« 最近買ったもの。 | トップページ | 佐村河内 守/交響曲第1番 HIROSHIMA »

2013.03.10

ウクレレのための効果的トレーニングブック♪

もう3月、わが家の庭でも早春の草花のつぼみがほころび始めています。ユキヤナギや水仙などなどcherryblossom
どうも私、1~2月というのは苦手みたいで、身体が冷え切って体調イマイチだったりしてしまうのですが、春めいてくるとやはりちょっと気分も軽くなってきます。

すっかり、趣味のウクレレも、資格試験の勉強もサボり気味だったのですが・・・。また頑張ろうかな~とsmile


しかし、ウクレレ弾くにしてもすっかり鈍った指・・・(>_<) 
あ、そうだ~っと思い出して取り出したのが、この本downwardleft


『ウクレレメソッド』 各指のための効果的トレーニングブック

以前にも紹介した事ありますが・・・。
久しぶりに出して、はじめの基礎練習からやり始めたら、改めてこの本のすごさを実感しました~。
ウクレレ教本で、このような本は他に無いですからネ。
昔はこういった基礎練習をするのに、自分の場合、身近にあるピアノのハノンとかを参考に練習してみたけど、やはり音域とか運指とか無理があり、続きませんでした~(^_^;;;sweat01
それが、この『ウクレレメソッド』のお陰で、適切な運指・音域で、手軽に基礎練習できるんですから!happy01

またマイペースに練習しようかな~と思ってますnote

|

« 最近買ったもの。 | トップページ | 佐村河内 守/交響曲第1番 HIROSHIMA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/56925045

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレのための効果的トレーニングブック♪:

« 最近買ったもの。 | トップページ | 佐村河内 守/交響曲第1番 HIROSHIMA »