« 良いお年をー! | トップページ | ウクレレのための効果的トレーニングブック♪ »

2013.01.26

最近買ったもの。

毎日寒いですね~。みなさま元気ですか??
12月頃は、街がキラキラしていて好きなんですが、こんなに寒いのはやっぱり苦手です~。

仕事柄、ずっとパソコンとにらめっこ。最近、ドライアイもひどくて、目が痛くて、PCモニタ見てるのがとってもつらかったんです~bearing
寒いのもあってか、コリもひどくて、特に肩から背中がガチガチ! カメの甲羅でも背負ってるみたい(>_<) 
さらに頭痛も・・・。

少しは楽になればと、ずっと気になっていた、ちまたで話題のPCメガネ、買ってみましたsign01

【JINS PC スクエア ハイコントラストレンズ】PC(ディスプレイ)専用メガネ (度なし)

これ、とても軽くて、耳のところがソフトラバーで自分の耳に合わせて曲げられて、一日中付けてても痛くならない。
初日から、夜に目が比較的楽なことを感じて、毎日手放せなくなりました~。
これは、買って正解、もっと早く買えば良かった~と思いました。
レンズが透明のクリアタイプもあるみたい。オススメですsign03 

あとは・・・温泉に行きたい(^^; 


----------
それから、5年近く使ってた携帯電話の機種変して・・・iPhone 5にしました~。初スマホで~す。
電話番号もメールアドレスも変わらずデス。

iPhone 5 って、スゴイですね~。ガラ携では出来なかった事が、いろいろ出来て。
Youtubeもいつでもどこでも見放題だし、Webサイトもちゃんと見られて、音質も良いし、画面もキレイだし。
なにしろ、小さいのでキッチンでも洗面所でも、ちょっと横に置いて音楽聞きながら家事ができて、良いですhappy01
ヘッドフォンも使えるので、本当にまさしく、いつでもどこでも!デス。
なんだか、WWW(ワールド ワイド ウェブ)が、自分の掌中にあるっていうのにも感動しちゃいました(^_^; 


iReal b 」っていう音楽系のアプリも入れてみました。
1000曲以上のいろんな曲のコードを見られて、その伴奏を鳴らしながら練習できます。コード譜の編集・保存もできるので、手持ちの楽譜に合わせたコード譜作成して、それを再生して練習もできます~。
こんなのあればな~と思っていたものが、700円で手に入るとは! ビックリです。

iPhone 5 のお陰で音楽環境とても良くなりました~note
これからもマイペースに、がんばります~(^_^; 

|

« 良いお年をー! | トップページ | ウクレレのための効果的トレーニングブック♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/56628836

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったもの。:

« 良いお年をー! | トップページ | ウクレレのための効果的トレーニングブック♪ »