« 人気の『ウクレレ・ジャズ』(Ukulele Jazz)楽譜集 | トップページ | CD 『The Next SHOw Time』 山木将平 »

2012.04.15

「誰かに聴かせたくなるウクレレソロ」映画・TVドラマ・CM主題歌集

春ですね~、お花見しましたか?cherryblossom

今日は、ちょっと気になる楽譜集・・・(表紙が桜色!?^^;)


模範演奏CD付 誰かに聴かせたくなるウクレレソロ ~映画・TVドラマ・CM主題歌集~

関西で「TTcafe」というユニットでも活躍されてる中村たかしさん編著の楽譜集です。
数年前、TTcafeのウクレレワークショップに参加して、その時のミニライブがとても楽しかったのが、印象に残ってます。
最近、この楽譜集発売記念ライブ?聴いたり、池袋のウクレレショップで開催された中村たかしさんのJazzUkuleleワークショップにも行ったりしました。

簡単じゃないけれど、掲載されている曲を知っている方、好きな方なら、中村たかしさんのテクニックを学びつつ、楽しめるのではないかと思います。
弾けるようになったら、本当に誰かに聴かせたくなると思いますよ~happy01

5月には、「誰かに聴かせたくなるシリーズ?」の教則本も出るらしいです。


---------
私の近況は・・・。相変わらずマイペースで、ボチボチ・・・・・・やらなきゃなぁ~という感じデスぅぅぅ~。
なんと言っても、最近、バッキングがダメダメ、もっとコードの勉強&練習もしなければぁーーー(>_<) 
あと、資格試験の勉強もsign03 来週には、受験申し込みをします。
がんまりますぅ~。

|

« 人気の『ウクレレ・ジャズ』(Ukulele Jazz)楽譜集 | トップページ | CD 『The Next SHOw Time』 山木将平 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/54478031

この記事へのトラックバック一覧です: 「誰かに聴かせたくなるウクレレソロ」映画・TVドラマ・CM主題歌集:

« 人気の『ウクレレ・ジャズ』(Ukulele Jazz)楽譜集 | トップページ | CD 『The Next SHOw Time』 山木将平 »