« 年内ウクレレ・アフタヌーンのライブ! | トップページ | 謹賀新年 »

2011.12.30

今年もありがとうございました

今年ももう残すところあと一日になりました。私のこの一年は・・・。

ちょうど一年前に四十肩になり、腕が思うように動かせないし、寝ていても激痛で目が覚めてしまったりして、辛かったです。
それも、なんとか夏頃にはある程度回復しました(しかし、電車のつり革には手が届くようになりましたが、まだ自然に腕を回す事はできません・・・(>_<))
四十肩だなんて、運動不足に体力低下、それに忙しさからのストレスのせいだったのかしら?などと思ってしまいます(^_^;

3月11日に東日本大震災があり、うちの方はさほどの被害はありませんでしたが、被災地の被害の甚大さや、被災された方々のご心労を思うと、やはり精神的にふさぎがちになったりしていました。
被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。そして、応援しています。


そんな中でも、私は個人的に将来の事を考えて、資格試験にチャレンジ。大学受験の時にもこんなに勉強した事ない!ってくらい、なんとか時間をやりくりして、必死に勉強しました。
今年のウクレレピクニックの日が丁度その試験日で、7月8月はウクレレをお休みしておりました。
さすがに国家資格、一筋縄では行かず、残念ながら一歩の所で合格を逃しましたが・・・(>_<)、せっかく勉強を始めたのだから、また次回こそ頑張ろう!と思いました。(年に一回の試験なのです)
そうそう、夏の猛暑は本当に厳しくて、参りましたね~。私も、ヘロヘロのバテバテでした(^_^; 

「ウクレレアフタヌーン」の方は、10月にライブ二本、11月にもライブハウスでギグ!? に参加。どれもとても楽しかったです。

秋頃から、会社の仕事の方では、新しいプロジェクトの試験運用を任されましたが、他の日常の業務に追われて、なかなか進められず(>_<)、ジレンマを持ちながら、なんとかこれからも頑張らねば・・・です。


そして今年の締めくくりは、ここでも告知した『ウクレレ・オーケストラ・オブ・ジャパン ~単独コンサート Vol.3~』でした。
キヨシ小林とウクレレ・オーケストラとのコラボも織り交ぜたコンサート。
前売り・当日券でもたくさんのお客様にご来場いただき、手拍子やご声援、さらにアンコールもいただき、みなさまのお陰でとてもあたたかなコンサートになり、私たちも楽しく演奏できました。
満員御礼sign01 本当に、どうもありがとうございました。

・・・・・・実は、このコンサートを最後に、私はウクレレ・オーケストラを退団します。
仲間と離れるのはとても残念でさびしい事ですが、オケに参加するには時間的にも体力的にも厳しくなって来ていたので、思い切って巣立つことにしました。(そうは言っても、また会う機会もあると思いますが・・・(^^;) 
資格試験の勉強もしたいし、自分なりの音楽もやってみたいし。
まだまだウクレレはマイペースでも、頑張って続けていきます。

ウクレレ・オーケストラでは、約3年間たくさんのいろいろな経験をさせてもらい、みんなとも楽しく過ごしました。
ウクオケ仲間のみならず、ウクオケを通じて出会った方々、演奏を聴いてくださった方々、皆様に感謝ですsign03
本当に、大変お世話になり、皆様どうもありがとうございました。
良いお年をお迎えください。


来年も、よろしくお願いしますhappy01

|

« 年内ウクレレ・アフタヌーンのライブ! | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

あけましておめでとうございます

私も、5日前位から肩がぁ・・・。
やや回復してますが。

オーケストラ活動お疲れさまでした。

ウクレレは、ソロもできる楽器。色々な楽しみがあって良いと思います。
私も、テナー・ウクレレの音とニュアンスが心地良くなってきました。

投稿: sakucham | 2012.01.01 03:29

sakuchamさん

あけましておめでとうございます! 
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます~。

肩? 大丈夫ですか? お大事にしてください。
テナーは、カマカですか、段々と味が出てきそうですよね(^^)

私、ウクレレオーケストラは退団しますが、まだ音楽はあきらめません、自分の出来る範囲で・・・(^^;

これからもよろしくお願いします。

投稿: かっこ | 2012.01.01 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/53609376

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もありがとうございました:

« 年内ウクレレ・アフタヌーンのライブ! | トップページ | 謹賀新年 »