« もうすぐ『ウクレレ・ピクニック・イン・ハワイ 2010』 | トップページ | お次の出番は・・・ »

2010.03.03

行ってきました『ウクレレ・ピクニック・イン・ハワイ 2010』

遅くなりましたが、ハワイのご報告。

Imgp2599s
『ウクレレ・ピクニック・イン・ハワイ』会場
2010年2月13日 ( 土 ) 午前11時30分〜サンセット
ハワイ=カカアコ・ウォーターフロント・パーク

一番大きなテントがステージです。

常夏のハワイは、過ごしやすく良い天気でした~。
青い海と空に囲まれた、海に面した丘の上に特設ステージが作られていて、風は爽やか、芝生の上に座ってのんびり、気持ち良かったデス~。

そんなステージの上で、ウクレレ・オーケストラ・オブ・ジャパンのみんなと弾き始めたら、音がフワーっと広がって、会場を包んでいるような気がしました。
弾いていると、なんだかウクレレの中にハワイの風が入り込んでまた吹き出すように、音が伸びて広がってビックリ。ウクレレも喜んでいるような気がしてしまいました(^_^;

Imgp2593s
ステージに向かって右を見ると、こんな感じで海が広がってます。

出番の後は、ほかのアーティストの演奏を聴いて楽しんだり、ちょっと寝転んで休んだり。
いろいろなショップブースを回ったり、公園内を散策したり。

Imgp2621s
イベントはサンセットまで続きました。美しいハワイの夕暮れ。
日が暮れると少し肌寒かったけど、薄手のパーカーを着てれば大丈夫。最後は、全員総立ちで大変盛り上がり。

楽しかった~happy01 また、行きたいですnote


詳しくはこちらのサイト↓にも、レポート載ってます。
カマカ・ウクレレ・クラブ・ジャパン~ウクレレ時間~


Imgp2533s
最後におまけで虹の写真を。ダイヤモンド・ヘッドの登山口近くで。
フリータイムにみんなで登ってきました。
この時期、ハワイは雨期とのことで、サラッと雨が降った後には、よく虹が見られますnote


私たちUOJは、ハワイでこの他にも演奏の機会をいくつか頂いて、頑張ってきました。
詳しくは、UOJオフィシャルページでどうぞ。

|

« もうすぐ『ウクレレ・ピクニック・イン・ハワイ 2010』 | トップページ | お次の出番は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/47712542

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました『ウクレレ・ピクニック・イン・ハワイ 2010』:

« もうすぐ『ウクレレ・ピクニック・イン・ハワイ 2010』 | トップページ | お次の出番は・・・ »