« ウクオケ・コンサート盛況でした(^^) | トップページ | 『すぐ弾けるウクレレソロ 2』~世界のトラディショナル音楽編~ »

2009.11.19

『カバーズ』/RC SUCCESSION


RCサクセション『カバーズ』

先日、RCサクセションの『カバーズ』買いました。
発売当時(多分レコードだったと思う)、購入して良く聴いていたんですが、忌野清志郎が亡くなったと聞き、また聴きたくなりました。
(当時の発売に際してはいろいろあったけど・・・)


「ラブ・ミー・テンダー」に「長生きしてえな」という歌詞。
こんな事言い古された感があるけれど、まだこの人はみんなの中に生きていると思いました。
チャボのギターも、イイ味。
そして、桑田佳祐や演歌歌手の坂本冬美、泉谷しげるの叫び声にほくそ笑みながら^^;・・・どの曲にも、この世界への愛が溢れてると思いましたデス。
なんと俳優の三浦友和もコーラスで参加していると言う。友人だったそうですね。
「サン・トワ・マミー」に、いまや日本ジャズ界の大御所 ジャズピアノの山下洋輔が参加。

今あらためて聴いても、本当にどの曲も聴き応えがあり色褪せない。
こういう事を歌える『忌野清志郎』、ある種、痛快。本当に愛すべき人間だと思う。好きデス。
まだ、亡くなったのだという実感は沸きません。

また、聴こう。


◎おまけ◎
ローリングココナッツ(R.C.)NO.7に登場「清志郎」の表紙(2000年4月発行)
Image037s

|

« ウクオケ・コンサート盛況でした(^^) | トップページ | 『すぐ弾けるウクレレソロ 2』~世界のトラディショナル音楽編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/46804937

この記事へのトラックバック一覧です: 『カバーズ』/RC SUCCESSION :

« ウクオケ・コンサート盛況でした(^^) | トップページ | 『すぐ弾けるウクレレソロ 2』~世界のトラディショナル音楽編~ »