« もう10月も末でした | トップページ | 『カバーズ』/RC SUCCESSION »

2009.11.01

ウクオケ・コンサート盛況でした(^^)

Uoj_live02


昨日は、ルーテル市ヶ谷ホールにて、『ウクレレ・オーケストラ・オブ・ジャパン コンサートvol.1』でした。

お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。お楽しみいただけたでしょうか。
お陰さまで、200席の会場が満席、大変盛況でした。

素敵な会場でしたね。(→ルーテル市ヶ谷ホールのホームページ
教会のホール兼チャペルで、主にクラシックのピアノリサイタルや室内楽など(結婚式も)で使用される多目的ホールだそうです。
私たちUOJ団員も当日午後からのリハーサルで初めて会場入りしたのですが、響きが程良くステージと客席後方でも、さほど変わりがない音の鳴りだったようです。

UOJでは、基本的にアコースティック(生音)のハーモニーや響きを大切にしているので(今回アドリブ・ソロパートのみ、マイクで音を拾ってもらいましたが)、PA&マイク無しで存分に(実力以上に?^^;)私たちの演奏を堪能していただけたように思います。
実は、演奏している私たちも、とても気持ちよく楽しく演奏できた会場でした。また機会があれば是非利用したいホールです。

終演後、メンバー全員、舞台袖からダッシュでホール入り口へ移動して、お客様のお見送りもしました。
「どうもありがとうございました」と声を掛けると、皆さん笑顔で、「とても良かったわよ~」と言ってくださる方もたくさんいて、喜んでいただけて良かったぁ~と思いました。
聴きに来てくださったみなさんに感謝するとともに、なんだかこちらも元気をもらえたような気がしました。
本当にどうもありがとうございました。

これからも頑張りますnote


そのうちUOJオフィシャルサイトで、コンサートの様子を活動報告としてアップするそうです。お楽しみに~。

-----<追記>-----
またまた、素敵な感想をupしてくれてる↓ブログを紹介しちゃいます。
『感動しました~♪キヨシ小林 with UKULELE ORCHESTRA OF JAPAN  CONCERT VOL.1 』
こんな風に書いて頂いて・・・身に余るお言葉です。今後とも精進いたします~。

-----<さらに追記>-----
リットーミュージックさんのウクレレ情報サイトでも、ライブレポを出してくださってます!写真あり。
『ウクレレ・ライブ/イベントレポート』

|

« もう10月も末でした | トップページ | 『カバーズ』/RC SUCCESSION »

コメント

お疲れさまでした!
ほんと盛況で、楽しんで頂けたようでよかったっす。
最後、ホールからロビーに向かう時、実は私はちょっと迷いました(^^;

私のブログからこちらにリンク貼ってもいいですか?

投稿: da-ima | 2009.11.01 19:50

>da-imaさん
お疲れ様でした~。
お客様の一人一人になにか感じてもらえたかな~。
とりあえずは、成功?ですよね。

ホールからロビーへの裏道、迷路みたいでちょっと迷いますよね^^;

リンクOKで~す。今後ともよろしく。
こちらも、左の「ブログ・友達」でリンクしてイイですか?

投稿: かっこ | 2009.11.02 18:33

もちろんリンクOKです〜
私もリンクとブックマークさせてもらいますねsun

投稿: da-ima | 2009.11.02 22:08

かっこさん、お疲れ様でした~♪
始まるまではあたふたしまくっていましたが、
本当に素敵なコンサートになってよかったです!!

ウクレレの生音が心地好く響くホールも素晴らしく、
何より皆さんのピタッと1つに揃った音色には感動・感激しまくりました!
素敵な1日を本当にどうもありがとう~~!


投稿: とっこ | 2009.11.02 22:44

>とっこさん
お疲れ様でした。こちらこそ、お手伝いいただいて、お陰で演奏に集中できました。
どうもありがとうございました。

それに、また素敵な感想をブログにアップしてくれてるの、拝見しましたよ~。
これからも頑張りまーす。今後ともよろしくネ。

投稿: かっこ | 2009.11.03 11:08

元気が出る書き込みをどうもありがとうございます!
まだまだ皆さんに着いて行くのにいっぱいいっぱいで、顔もひきつっちゃってますが、いつかかっこさんのように笑顔で弾けるようになりたいです♪

あの感動・感激の音に混ぜて頂けるかと思うと、今から興奮しまくってます(笑)
今後も、ブログとオケと、どうぞ宜しくお願い致します(^^)

投稿: とっこ | 2009.11.10 00:36

>とっこさん
こちらこそ、いつも元気をもらってます。
新メンバーを迎えて、きっと皆うかうかしてられないっ!と思ったに違いありません(^^;
だって、本当にとっこさんの音、良かったもの。
これから、よろしくお願いしますwink

投稿: かっこ | 2009.11.11 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/46642207

この記事へのトラックバック一覧です: ウクオケ・コンサート盛況でした(^^):

« もう10月も末でした | トップページ | 『カバーズ』/RC SUCCESSION »