« 「ウク・オケ・コンサートvol.1」やります | トップページ | ウクオケ・コンサート盛況でした(^^) »

2009.10.28

もう10月も末でした

10月といえば・・・
Ray Bradbury「10月はたそがれの国」
レイ・ブラッドベリ『10月はたそがれの国』 (創元SF文庫)

こちら↓初版の頃の表紙(たぶん)。
Image024s_2
私の好きな本。思春期の入り口に、たまたま書店でこの本を見つけて買いました。
何度も読み返し、幻想的な(少し不気味な?)この物語の世界をふわふわと泳ぎました。
今でも、当時買った本(17版)を持っています。
そしてすぐ手の伸ばせる棚に置いています。

ページはすっかりちゃいろで色褪せているけれど、本のイメージピッタリなこの表紙。タイトルとこの表紙に惹かれて買ったのデス。
ダークなハロウィーンの雰囲気ですかね^_^; 
表紙:挿絵=Joseph Mugnaini(ジョー・マグナイニ)

ハロウィーンが終わると私の好きな季節が始まります。
空気が澄んで凛として、街がキラキラしはじめる季節。
 

-----
今度の土曜は、ウクレレ・オーケストラ・オブ・ジャパンの1stコンサートですnote
なんだか、緊張してきますが・・・・・・・頑張ります。

|

« 「ウク・オケ・コンサートvol.1」やります | トップページ | ウクオケ・コンサート盛況でした(^^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/46606887

この記事へのトラックバック一覧です: もう10月も末でした:

« 「ウク・オケ・コンサートvol.1」やります | トップページ | ウクオケ・コンサート盛況でした(^^) »