« ウクレレピクニック2009、楽しかった~ | トップページ | 「ウク・オケ・コンサートvol.1」やります »

2009.08.15

CD 『ウクレレキヨシ』


CD 『ウクレレキヨシ』/キヨシ小林

発売前から是非買って聴いてみたいな~と思っていたこのCD、やっと手にしました~。
栗コーダーの「やる気のないダースべーダー」^^;でも有名な(?)、いろんなジャンルのいろんな曲をいろんなテーマで選曲し、ウクレレメインで聴かせる、オムニバスのウクレレCDシリーズがありますが・・・。
それに参加したキヨシ先生の曲(+オリジナルボーナストラックあり)を集めたCDデス。
中でも私は『ウクレレウルトラマン』というCDに収録の「ウルトラマンエース」のスィング感が大好きで、聴くたびワクワク・ドキドキしちゃうのです。もちろんその「ウルトラマンエース」も入ってます!

録音時期も別だし、別々のアルバムのためにそれぞれアレンジされた曲なのに、どことなく統一感もあり1枚のアルバムとして違和感なく通して聴けるというのは、さすがキヨシ先生だなぁ~と思いました。
キヨシ節?!(^_^;

みなさんも是非聴いてみてください、ネhappy01

|

« ウクレレピクニック2009、楽しかった~ | トップページ | 「ウク・オケ・コンサートvol.1」やります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/45931308

この記事へのトラックバック一覧です: CD 『ウクレレキヨシ』:

« ウクレレピクニック2009、楽しかった~ | トップページ | 「ウク・オケ・コンサートvol.1」やります »