« 「ベルリン・フィル12人のチェリストたち」と「ウクピク」 | トップページ | CD 『ウクレレキヨシ』 »

2009.08.04

ウクレレピクニック2009、楽しかった~

先週土曜のウクレレピクニック、例年通りの会場入りで、何となく小旅行気分ながらもちょっと慣れてきたような・・・。
はじめはとっても遠いよぉ~って思いましたけどネ(^^; 

三崎口駅で、何人かの仲間とたまたま会って合流。人が満杯の直通バスになんとか乗り込んで、「ソレイユの丘」に到着しました。今年も来たぞ~っと、なんだかワクワクhappy01

出演の出番前には、出店ブースの間をうろうろ。
午前中グリーンステージ出演の「ウクレレアフタヌーン」では、ウクレレにアンデスも担いでステージに上がりまして。まぁ自分的には楽しく演奏出来ました。
それから、午後一番のウォーターステージで「ウクレレ・オーケストラ・オブ・ジャパン」演奏、今回はウクピク2回目ということで、みなもノビノビ演奏できたみたいです。
応援してくださった皆さん、どうもありがとうございました。お蔭様で楽しい演奏が出来たように思います。

出番が終了後は、かき氷食べたり、アフタヌーンでゲリラライブと称して会場内をウクレレ弾きながらうろつきました^^; 楽しかったです~。

あと、見逃したくないと思っていた「ビル・タピア」101歳のウクレレ弾き! とっても格好良かったですhappy02
そのあと園内施設の「海と夕日の湯」に浸かって、少しのんびり~。
17時頃に、そろそろ「栗コーダーカルテット」が始まっちゃう~と慌てて出て、またステージを見に行きました。
栗コーダーも、思い掛けないアレンジを聴かせてくれて、意外なんだけど栗コーダー的には期待を裏切らないあの演奏、楽しくて堪りませんでした~smile

そんなこんなで、のんびり過ごして、無邪気に笑ったり。あぁ、本当にとっても楽しかったですsign03
また来年、ぜひ行きたいと思います。

-----
あ、ウクレレ・オーケストラ・オブ・ジャパンは、
来たる10月31日(土)ルーテル市ヶ谷ホールにて1stコンサート開きます。チケット発売開始になりました。
みなさん、ぜひ、聴きにいらしてくださいね。よろしくお願いします。お待ちしています。

詳細はこちら→ http://www1.ttcn.ne.jp/~k-koba/uoj/index.html

|

« 「ベルリン・フィル12人のチェリストたち」と「ウクピク」 | トップページ | CD 『ウクレレキヨシ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/45836566

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレピクニック2009、楽しかった~:

« 「ベルリン・フィル12人のチェリストたち」と「ウクピク」 | トップページ | CD 『ウクレレキヨシ』 »