« 出ました! ウクレレアンサンブル用の楽譜集 | トップページ | オフィシャルページ出来ました »

2009.06.04

次回の出演予定と新しいウクレレ・・・

次回、ウクレレ・オーケストラ・オブ・ジャパンの演奏は、こちら↓です。

東京電機大学理工学部公開講座
「第12回オーケストラを楽しもう!」
平成21年7月4日(土)
開 場:12時00分
開 演:13時00分
入場料:一般500円、高校生以下300円
場 所:東京電機大学理工学部 鳩山キャンパス
(埼玉県比企郡鳩山町石坂 )
アクセス:東武東上線高坂駅~バス10分

詳細→ http://www.cse.dendai.ac.jp/news/html/1242209652.html

都心からはちょっと遠い1時間位?ですが、お近くの方、興味のある方、ぜひお出掛け下さい。


-----
そ、そして・・・


ELEUKE(エレウケ)コンサートサイズ・ジャズフルボディタイプ

買っちゃいました、夜中の練習用に。
以前、購入した同じようなスペックのソリッド・サイレントウクレレは、スタンダードサイズでハイG用。

これ、厚みのある一枚板(ソリッド)で箱型じゃないので響く音が出ないから、タッチ(弾く強さ)を遠慮して加減しなくてもイイし、夜中の練習用にぴったりなんですよぉ~。
しかも、ミニヘッドフォンジャック装備なので、音が聞こえなくて物足りない時は、ヘッドフォンでの練習も可能なのです。
あ、もちろんエレキギターと同じようにピックアップ内蔵なので、アンプに繋げれば立派に使えます。


最近、ローG用のも欲しいな~と思い・・・それならコンサートサイズにするか・・・あ、ジャズボディタイプって面白いなぁ~っと言う訳で、上の『ELEUKE(エレウケ)コンサートサイズ・ジャズフルボディタイプ』にしました。

やはり、ヘッドの方がハイG仕様の溝だったので、自分で削って、余ってたローG弦を張ってみました。
遊び心もあって、カッコ良く、なんとなく楽しくなります~。
これで、練習も頑張りますぅぅぅ~^^;


スタンダード(ソプラノ)だと、こんなの↓もありますねheart04

エレキウクレレ エレウケ SC100-MHP

|

« 出ました! ウクレレアンサンブル用の楽譜集 | トップページ | オフィシャルページ出来ました »

コメント

このエレウケ、ジャズボディタイプってのがいい~!
音出しに遠慮しながら弾いても練習にならないですからね。
私も夜の練習用に1本欲しい今日この頃。。。

7月4日、予定が入らなければ行きたいと思ってま~す(^^♪

投稿: とっこ | 2009.06.06 02:44

>とっこさん
そそ、エレウケ、いいですよ~。
ただ、弾いてる自分はカッコいいボディを見られないのが、ちょっと寂しい(^_^;
夜の練習には、気兼ねなく弾けるので、本当に良いですhappy01


7/4の出演は、東京電機大学交響楽団と大妻嵐山中学校・高等学校吹奏楽部、そしてキヨシ先生&ウクレレオーケストラ(フルメンバー)です。
まだ、詳細は聞いてないんですが・・・もしお時間あったら。
あとは、8/1ウクピクにも出演が決まりました~。こちらも、都心からだとちょっと遠いかも知れないけど、ロケーション抜群ですよ。

投稿: かっこ | 2009.06.09 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/45234585

この記事へのトラックバック一覧です: 次回の出演予定と新しいウクレレ・・・:

» ケノーベルからリンクのご案内 [ケノーベル エージェント]
比企郡鳩山町エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009.06.05 08:57

« 出ました! ウクレレアンサンブル用の楽譜集 | トップページ | オフィシャルページ出来ました »