« アンサンブルの中の自分 | トップページ | CD 『ウクレレジブリの森』 »

2008.10.13

コレはおいしい、ハーブティ

ハーブティっていろいろありますが・・・。
某ファミレスで飲んでとっても気に入ったのがあり、それが一般にも販売されてると知って、探して歩いていたんですが見つからず・・・(半年くらい^^;)。
つい先日、ハタと思いつきました「ネットで探してみればイイじゃん!!!」
んで、見てみたらあった~通販で売ってるよぉ~happy01 という訳で、さっそく購入heart02


それがこの『リプトン シナモンアップルハーブ』

たっぷりシナモンの香りとアップルのほのかな酸味と甘みが絶妙ブレンドのハーブティですよsign01 
美味しい~ ほ~っとリラックスするぅ~。ノンカフェインなのも嬉しい。
これからの季節、休日の朝はもちろん、夜寝る前にも楽しめます。
これが買えて、とってもうれしいデスぅ~~~。


それから、上の「シナモンアップル」を探し歩いている時、たまたま見つけたのがこちら↓

『ポンパドール フルーツ&ハーブミックス』

こちらは、柑橘系な酸味が特徴、爽やかです。ローズヒップとオレンジピールやエルダーベリーが効いてるのかな。
深紅色もキレイで、アイスティにするといっそう美味しい~です。夏の間はこれ結構飲んでました。こちらもノンカフェイン。



『トワイニング レディグレィ』
こちら↑は、ハーブティと言うよりブレンドティ(紅茶)ですが、やはりお気に入り。
紅茶なのでカフェインはあると思いますが、オレンジピールとレモンピールがほのかに爽やか、それでいてマイルド。さすが本場英国のブレンドです。渋みがあまり出なくて飲みやすく、ホッとする~、やはり美味しいですよ。

意図せず、赤・青・黄色(信号!?)になってしまいました^_^; 
でも、どことなくそれぞれの味を表現しているような・・・。

ハーブティ、楽しんでみて下さいネ。

|

« アンサンブルの中の自分 | トップページ | CD 『ウクレレジブリの森』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/42772736

この記事へのトラックバック一覧です: コレはおいしい、ハーブティ:

« アンサンブルの中の自分 | トップページ | CD 『ウクレレジブリの森』 »