« もうすぐ ウクレレピクニック2008 | トップページ | 夏の名残に 秋の夜長に 『百鬼夜行抄』 »

2008.09.01

CD『ジ・ウクレレコンテスト2007』

ジ・ウクレレコンテスト2007

これ↑買って、聴いてみました。よかったですよ~。
『ジ・ウクレレコンテスト2007』

昨年のウクレレコンテスト受賞者と、ゲストとして以前のコンテスト受賞者、そして審査員からキヨシ小林, 松本ノボル, ダニエル・ホーの、実際の会場演奏のライブ録音。
やはり、みなさん受賞するだけあって、それぞれに素晴らしい演奏です、これがライブ録音?というくらい。
ウクレレの多彩な魅力を表現力豊かに聴かせてくれてます。

ウクレレをよく知らなくて、ハワイの小さな弦楽器って思ってる方は、きっとビックリするでしょうsign01
ウクレレ弾いている人も、こんな弾き方もあるんだ~って、新たな発見があると思います。
一般的なウクレレのオムニバスCD買うより、いろんな演奏が聴けて、お得かも!?
すごいぞ!ウクレレhappy01

-----
さて、昨日はウクレレ・アフタヌーン、リーダーのお友達の結婚パーティに、毎度のTPOをわきまえない出で立ちで乱入! これまた個性的なゲストボーカルを迎えて、2曲踊って演奏してきました~。
自分的には、練習不足で全くなってなかったけど(>_<)、会場は大変盛り上がりました(^o^)。

会場が井の頭公園のすぐ横だったので、会場入りする前に公園内で仕込みをしていたら、チンドン屋か仮装行列かと思われた?「わ~なんなんですか~」って声かけてくれる方あり、写真撮る方あり・・・(^^;
楽しかったです~happy01

-----
そうそう、前回から1ヶ月も経ってますが・・・。
ウクレレピクニックも。野外ステージでのライブ、ウクオケメンバーもよい経験になったと思うし、楽しかったです。
遅くなっちゃったけど、会場で、演奏の応援してくださった方々、どうもありがとうございました。
最新号の『ローリング・ココナッツ』に、記事&写真も載ってます(^^)

|

« もうすぐ ウクレレピクニック2008 | トップページ | 夏の名残に 秋の夜長に 『百鬼夜行抄』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/42345061

この記事へのトラックバック一覧です: CD『ジ・ウクレレコンテスト2007』:

« もうすぐ ウクレレピクニック2008 | トップページ | 夏の名残に 秋の夜長に 『百鬼夜行抄』 »