« ウクレレ・アイテム いろいろ | トップページ | 『感謝。』 RSP »

2008.05.11

ukulele SUPER JAM 2008 楽しかった!

昨日は、『ウクレレ・スーパージャム2008』 行ってきました。

出演は、次の方々。(敬称略)
  Herb Ohta, Jr. ハーブ・オオタ・ジュニア
  IZUMI
  IWAO
  アロハ・ブリーズ・オールスターズ=Aloha Breeze Allstars=
  (面谷誠二、松本ノボル、パニオロヤマウチ、他)
  ウクレレ・オーケストラ・オブ・ジャパン
オープニングアクト:
  fulare_pad(ふらり~ぱっど)
  ハッピー★ホッピー

「ハワイアンだけがウクレレじゃない!」をコンセプトに、ウクレレの可能性を最大限に追求し幅広いウクレレプレイを紹介し続けているウクレレイベントということで、いろいろな演奏が聴けて、楽しかったです~。

オープニングアクトのお二組は、それぞれ個性的でした。
ハッピー★ホッピーさんのウクレレ&歌とパーカッションのユニット、エンターティナーで楽しかったです。
fulare_padさん↓は、ウクレレ&ギターDUOで、ジェイクのようなカッコイイ演奏もあり、しっとり系もあり、聴かせてくださいました。

その後、開演。
まだ13歳というIZUMIちゃんの堂々たる美声は芸術的でした~。
アロハ・ブリーズ・オールスターズ↓のみなさんは、楽しませる&楽しんでいるステージ、さすがベテラン!デス。

それから、私たち「ウクレレ・オーケストラ・オブ・ジャパン」の出番。
結成から半年、今回は40名弱がステージに上がりました。
ステージスタッフの方々の心強いサポートも感じられる気持ちの良い会場で、客席もあたたかな雰囲気の中、私は心配していた程は緊張せず弾けたような気がします。(個人的にはちょっとミスもありましたが^^;)
それに、当日はウクオケ団員の皆さんもよい雰囲気で、一丸となってステージに臨め、それが演奏にも表れたように思いました。
演奏後、聴いてくださったみなさんに良かったよ~って言ってもらえて、ホッとしました。
皆様、本当にどうもありがとうございましたconfident

ウクオケ・ジャパン後は、抽選コーナー。
景品はウクレレやCD、DVDなどなど、当選の方々おめでとうございました。

続いてステージは、IWAOさん。軽妙なトークで楽しませつつ、気持ちの良い演奏を聴かせてくださいました。
トリは、ハーブ・オオタ・ジュニアのユニット。
数年前に、ジュニアのワークショップ&ミニライブに行ったことがあり、その時と同じユニットでしたが、さすが以前よりも更に素敵になっていましたネ~。

最後は、ウクオケ以外(代表でキヨシ先生参加?)の出演者がステージに集合してセッション。
それから、入場時に配られたプログラム裏に楽譜が印刷してあって、ウクレレ持参の会場のみなさんとも一緒にセッション。

本当に楽しいイベントでした。
来年も、みなさま是非足をお運び下さいhappy01

-----
ウクオケ・ジャパンも、これから益々良いアンサンブルを作って行けるよう頑張りますnote

|

« ウクレレ・アイテム いろいろ | トップページ | 『感謝。』 RSP »

コメント

ウクレレスーパージャムは本当に楽しいイベントですね♪
ウクレレ・オーケストラの皆さんの演奏、本当にすばらしかったです!
ウクレレだけでこんなにすてきな演奏ができるんだなぁと
再認識しました(^^)
とってもうらやましいです♪
またブログに遊びにきますね~!

投稿: うくれれぷぅぅ | 2008.05.12 20:59

翌日、藤沢でJr.旅立ち前のライブがあり、そちらに行ってきました。(月曜日の飛行機で帰ったようです)
50人くらいの小さなライブハウスでしたが、背中のカーテンの向こうにJr.がいたり、演奏後の記念写真や、サインなど、小さなところならではの感じでした。

休憩入れて2時間ほどでしたが、いい時間をすごしました。

また、夏に来日するようです。
夏?ウクピクかな?

投稿: こあ | 2008.05.12 23:39

>うくれれぷぅぅ さん
いらっしゃいませ(^^) お陰さまで~。
ウクレレオケの初舞台、成功と言えるかな?
結構みんな必死で、頑張りました!

そちらでもいろいろ活動なさってるんですよね?
頑張ってください。応援してますhappy01

>こあさん
ご無沙汰です~。
そうそう、ジュニアは今回のスーパージャムでも、休憩時間とか終演後とかロビーに来ていて、ファンの方々と交流してましたよ~。
ジュニアのウクレレってお人柄が表れてて、素敵ですよねぇ~(^^)

ウクピク、今年は8/9(土)でしたっけ?、また楽しみですね。

投稿: かっこ | 2008.05.13 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/41168350

この記事へのトラックバック一覧です: ukulele SUPER JAM 2008 楽しかった!:

« ウクレレ・アイテム いろいろ | トップページ | 『感謝。』 RSP »