« 夜の練習用に・・・ | トップページ | ウクレレ・アイテム いろいろ »

2008.04.23

『ウクレレ・クラシック』TAB譜やらCDやら

一昨年あたりから、『のだめカンタービレ』 が、人気でTVでドラマ化されたりして、クラシック流行りとなってましたが、私も昔クラシック(ピアノやらオーケストラやら)やっていたので、のだめ楽しんでました。

で、クラシック熱再燃?という訳でもないのですが・・・。
キヨシ小林先生も昨年、ウクレレでクラシックのCD 『ウクレレ・アダージョ Vol.1』 と 『ウクレレ・アダージョ Vol.2』 を 出しています。


みなさん、これ聴きましたか? クラシックの名曲をウクレレ一本ソロで。 私は、聴きましたhappy01
クラシカルな部分もキヨシ先生のテクニックによって十分表現されてるし、それに加えて垣間見えるキヨシ節みたいな部分も心憎くて、聴き応えありましたよ~。一聴の価値はあると思います。

さらにsign03 先日、今月出たばかりのTAB譜付スコア 『 ウクレレ・クラシック 』 模範演奏CD付 (こちらもキヨシ先生 ^^;) も買いました~(^_^; 「ウクレレアダージョ」には及びもしませんが、自分も弾いてみようかと・・・。
このタブ譜は、いつものキヨシ先生の楽譜集と同様に、シンプルで弾きやすくアレンジされてます。
もう買った日は、早く弾いてみたくて、帰路を急ぎました~。やはりイイです、弾いてて気持ちがいいnote

それにしても、どうして、キヨシ先生の楽譜って、こんなに弾きやすいんだろう~? アレンジャーというよりもミュージシャンだからなのかな・・・。

|

« 夜の練習用に・・・ | トップページ | ウクレレ・アイテム いろいろ »

コメント

私もウクレレクラッシック買いました。キヨシ小林最高です。
シリーズ化されるのを期待してます。F(8555)がいいですね。

投稿: kamaboko | 2008.09.28 13:58

kamabokoさん、はじめまして~。
他にも、クラシックのウクレレ楽譜(TAB)って、いろいろあるけど、
やはりキヨシ小林先生のって弾きやすいんですよね~。
弾く人のことを、よく考え想像しながら書いてるのかも知れないですね。

投稿: かっこ | 2008.09.30 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/40970161

この記事へのトラックバック一覧です: 『ウクレレ・クラシック』TAB譜やらCDやら:

« 夜の練習用に・・・ | トップページ | ウクレレ・アイテム いろいろ »