« 自転車用傘スタンド | トップページ | 『ウクレレ・クラシック』TAB譜やらCDやら »

2008.04.21

夜の練習用に・・・

こっちにまだ書いていませんでした(HPにはup済)が・・・夜中の練習用に「サイレント・ウクレレ」買いました。


こんな感じ↑ いろいろキレイな色のもあるんですね。
人気があって、密かに? 流行ってるみたいです。

仕事してると昼間なかなか練習できないし、帰ってからだと騒音にならないかと心配で夜も練習できない(>_<)
このサイレントシリーズは、生音出ないで弦のタッチはそのまま、周りに気兼ねなく練習出来るのでイイです。
ピックアップ内蔵なのでアンプ通してヘッドフォンで聴きながらの練習も出来るし、ヘッドフォンジャック付きのもあるんですよ。

-----
実は、サイレントウクレレを買う前、弱音器↓というのも買ってみました。大きなスポンジ入りクリップみたいな感じ(^^;


これは、ブリッジの辺りにはめて弦の振幅を押さえるので、タッチの面ではちょっと・・・だし、やはり音も多少出ちゃうので、夜中には無理かな?・・・っと。
しかしまぁ、上のサイレントは薄型ソリッドボディなので、ちゃんとウクレレを抱えて弾く練習には向かず。
22時位(家の場合)までなら、この弱音器で練習可能かな~とも思ってます。


楽器の練習って、どんな楽器もそうだけど、いろいろと難しいですよね、環境的に(^_^;
だけど、便利グッズ、いろいろ試してみると、また楽しいデス。

|

« 自転車用傘スタンド | トップページ | 『ウクレレ・クラシック』TAB譜やらCDやら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/40951437

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の練習用に・・・:

« 自転車用傘スタンド | トップページ | 『ウクレレ・クラシック』TAB譜やらCDやら »