« 『ウクレレ・メソッド』発売中!? | トップページ | 朝夕涼しくなって »

2007.08.23

ウクレレピクニック/2007

先週土曜は、行ってきました、ウクレレピクニック!
すっかり日常を忘れて、ウクレレ三昧な一日でした。
気候も曇り加減で、程よく過ごしやすく・・・これがカンカン照りの酷暑だったら、大変だったかと思いますが、助かりました。天の恵み?(^^;

毎度「ウクレレ・アフタヌーン」メンバーとして演奏も(^-^) 
演奏&パフォーマンスとしても、さすがアフタヌーンというような出来だったかと思います。
ステージ上から、客席を見てたら、楽しそうにノリノリで聴いてくれている方々あり、こっちも嬉しくなりました。
ウクレレスクールのクラスメートも見に来てくれて、差し入れしてくれたり、お久しぶりの方々とお会いして、お話しもできたし。
前に、このブログでも書いた昨年暮れのクリスマスパーティの時「演奏ステキでした~」と言ってくれた方が、覚えていてくれて声を掛けてくれたり。
また、アフタヌーンの演奏を聴いて「良かったですよ。何かの時は是非ご一緒しましょう~」と言ってきてくれる方もあり。交流が広がりました。

ウクレレラバース(アマチュア部門)の演奏が済むと、「ウクレレパレード」という企画があり、またアフタヌーンメンバーと参加。パレードの列の最後でラテン系の曲を弾きながら練り歩き、トリを飾りました~。
アフタヌーンなら、そういうのはお手のもの? いつもやってるから^^;

その後は、プロ演奏。
私の中では、キヨシ先生が一番カッコ良くって、エキサイティングで、面白かったです。すごくノッてたな~、センセ。私もジッとしていられなくなり、客席で一緒に適当に合わせて弾いて楽しんじゃいました。
その後は、いろいろドタバタやってて、園内のお風呂入りに行ったりして、あまり他の方の演奏聴けなかったんですけどね(^^;

プロ演奏の切り替え時間は通路に出て、またアフタヌーンでゲリラライブやってました。

一日中、夢中でウクレレ弾いてた。楽しかったデス~。やっぱり、うくれれすき!?(^-^;

|

« 『ウクレレ・メソッド』発売中!? | トップページ | 朝夕涼しくなって »

コメント

こんにちは!

ホント、先週でよかったですね。今日のような暑さだったら演奏の出番前にくたばっていたかも。
あの曇り空でもかなり日焼けしました。時計の跡がくっきり残っています。

いい風が吹いていたのに、今年のステージ、照明がやけに暑くて汗だくでした。去年は感じなかったところを見ると、屋根つきステージの方は照明、無かったのでしょうか。

投稿: こあ | 2007.08.25 13:43

ホント、カンカン照りだったら、みなへばってましたよねぇ。
私も、日焼け止め塗ってたけど、焼けました^^;

そうそう、ステージ出たら照明がちょっと暑いと私も思いました。
昨年は、無かったような気がしますね。

ウクピク、お疲れさまでした~。

投稿: かっこ | 2007.08.26 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/16217213

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレピクニック/2007:

« 『ウクレレ・メソッド』発売中!? | トップページ | 朝夕涼しくなって »