« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007.01.29

千里の道も・・・

最近は、こちらあまり書かずに居りますが、毎日コツコツ、なるべく少しでも練習。あぁ、まだまだちゃんと出来ないことが多くて、自分の課題はたくさんあると認識しておりますデス。
しかし、慌ててもいっぺんに出来るわけもなく、「千里の道も一歩から」少しずつでも進んで行けたらなぁ~っと。
物覚え悪くなってるし・・・ね(^_^; 

それにまた、今年度もPTAバンドに電化レレ持って参加します。
3月初めのコンサートに向けて、練習しなくちゃ~。ちょっと楽しみ。

ダイニングのペンダントライトの電球替えたら、とても眩しいデス。
いつもその下で練習してるのです。

また1曲プレ王にて公開しました。
お暇な方は、聴いてみてね。

昨日、軽めのダンベル買ってきました、運動不足解消のため。
日課が増えてきているような・・・(^^;

さてさて・・・。

2007.01.09

弦を張り替え、スッキリ

今日は、ずっと気になっていた弦の張り替えと、ウクレレのお手入れ。

メインで使っているカマカちゃん、多分、昨年発表会前の6月頃張り替えて以来半年。 
意外と、張り替えないという人が多かったりするので、私も張り替えずにいたらどうなるか、試してみようと思ったりもしまして。
以前は、なんとなく弦が伸びきって音にツヤがなくなるような気がして、私の場合、3ヶ月くらいで張り替えてたんデスよ。
人それぞれの好みもあるかと思いますが・・・やはり、私の場合は。。。。。

年末には張り替えようかと思っていたけど、忙しくて出来ず。
その上、汗とかのせい?(緊張すると手に大汗をかくのデス) なんとなく指板や弦がベタベタするようになってきて、弾きにくいっ!
しかし年始には、すぐレッスンがあったので、張り替えに躊躇して。

やっと今日、弦を外して、お手入れセットでボディやネック&指板をやさしく綺麗に磨き、新しい弦を張る。(純正kamaka弦&ワースのLow-G)
やはり、ボディや指板もけっこう手垢とか?で汚れていた。
はぁ~スッキリ!
お正月気分も払拭して、ぼつぼつ・コツコツ・練習やっていきましょ~。

2007.01.02

本年もよろしくお願いいたします♪

年が明けまして。
昨年中は、いろいろなところで出会いもあり、再会もあり。
楽しくお話してくださったみなさま、どうもありがとうございました。元気をいただくことができました。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

残念ながら年末年始は全然ウクレレ練習できそうもありません、今度の土曜はレスンなのに・・・(^^;アセッ
昨日今日は実家めぐり。明日は自分にとっては馴染みのある都内某所へ初詣に行く予定。混んでいるかも知れませんが、三日だから少しは・・・。
気候が良ければ、ついでに御茶ノ水・神田あたりを散策出来るかなぁ~?

みなさまにとって、新年がいっそう良き年となりますように!

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ