« 『バロックの森』 | トップページ | おNEWのプリンター »

2006.12.25

「のだめ」終わった

「のだめカンタービレ」のドラマ、今日で最終回。
テーマ音楽にもなってる最後の曲通称「ベト七」は、考えてみたら私が初めて市民オケ(ホルンを吹いていた)の交響曲でTOPを吹いた曲でした。だからとても思い出深い曲デス。聴いていると、どうしても当時(高一)の頃が蘇ります。
それ以前に、モーツアルトなんかも吹いていましたが、やはりベートーベンは迫力あります(^^;
音楽を続けることは容易ではない、でも演奏できることの喜びは何にもかえがたいというような、どうのこうので・・・。
いやぁ~、最終回、ちょっと残念だったけど、よかったデスね。

先日は、某クリスマスパーティへ。
少し遅れて行ったら駆けつけソロ一曲、いきなりで緊張しましたよぅー。
それから合間の場つなぎに先生がまた「かっこちゃん、何か弾いて」と言うので酔った勢いでソロ三曲(^^; ほか飛び入りでアンサンブルに3曲位(だったか?)混ぜてもらって、楽しかったです。
「かっこちゃぁ~ん!」と応援くださった方、後で「あの曲ステキでした~」と声を掛けてくださった方々、どうもありがとうございました。またの機会にはよろしくお願いします。
キヨシ先生も「あの曲、良かったね。今度もう少し広げていこう」って言ってくれたし(覚えてるかな?)
場つなぎの1曲は先週もらったばかりの新曲なんて弾いて、少し無理ありましたね(^^;;; でもみなさん、また遊んでくださいネ。
少しずつ書いていたレパ帳が役に立ちました。もうちょっとにぎやかで、ウケの良い曲も追加しようと思いました。

この日の収穫 「キヨシ小林スペシャルカップ(?)」&「Kazoo(カズー)」をもらう。おひねり代わり?(^-^;

さて、年末!! 大忙しデス。もう一息、ガンバロ~。

|

« 『バロックの森』 | トップページ | おNEWのプリンター »

コメント

かっこんさん、ご無沙汰してます。
いつも書き込みありがとうございます。
高校生の頃のお話があり、私も思わず
色々思い出しました。
私の初舞台はあの?「第九」でした。
もう○十年前ですねぇ。(^^;)

今年も本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: 村長 | 2006.12.31 10:04

村長さんは、「第九」が初舞台でしたか~。
第九の日は、私の大学入試の日とぶつかっていて、午前中入試に行って、午後演奏会会場へ駆けつけた思い出があります(^^; 受験生だというのに、前日夜のリハにも出たし、そういえば合唱団の練習にも参加してたんだ~。受験勉強した記憶がない・・・無事合格できましたが。
私のアマオケでの初舞台は、うろ覚えですが・・・「運命」かな(中2の頃)、2ndか3rdを吹いていたような気がしますデス。
村長さんもアマオケフェスで「オベロン序曲」やりましたか? あれも思い出深し。やったのは、大津でだったかなぁ?
それから「ハーリヤーノシュ」、「新世界」もやったなぁ~。
懐かしぃ~(^-^)

こちらこそ、新年もよろしくお願いします。

投稿: かっこ | 2006.12.31 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/13201107

この記事へのトラックバック一覧です: 「のだめ」終わった:

« 『バロックの森』 | トップページ | おNEWのプリンター »