« 『透明な孤独』そして『トキノコダマ(世紀の谺)』 | トップページ | 「のだめ」終わった »

2006.12.20

『バロックの森』

最近寒いですね~。
寝る前に本読んだりしてて寝不足?、朝なかなか頭がしゃっきりしないので、目を覚まそうと枕元のラジカセでラジオを付けてみたら、なんかバロック音楽が流れてて・・・おや?
NHK FM の『バロックの森』という番組でした。

昔々になっちゃいますが、私が10代の頃『バロック音楽の楽しみ』(だったか?)というラジオ番組が、この朝の同じ時間帯にあって、いつも聴いてたんですが、いつの間にか無くなっていて、ずっと残念だな~と思っていたんですよ。私の10代はクラシック漬けでしたから・・・。

おぉー、やはり朝はバロック聴くと頭がスッキリする。
同じ様な番組が復活してくれて、喜ばしい~。
毎朝、タイマーで鳴るようにセットしておこうかな~。
でも、聞き終わるまで起きられなかったりしてぇ?(^_^;

|

« 『透明な孤独』そして『トキノコダマ(世紀の谺)』 | トップページ | 「のだめ」終わった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/13133567

この記事へのトラックバック一覧です: 『バロックの森』:

« 『透明な孤独』そして『トキノコダマ(世紀の谺)』 | トップページ | 「のだめ」終わった »