« ウクレレ勉強会へ | トップページ | 風邪・・・ »

2006.10.17

スゴイな『You Tube』

今頃ですが、最近はやりの『You Tube』 いろいろ見てみたら、なんだか面白いな、イイな、と。

今日は主にjazzとか洋楽、見てみました。
古いビデオやら、ちょっと懐かしいビデオ、思いつくアーティスト名とか検索して、探して。
実際の演奏の様子、ライブビデオだったり、プローモーションビデオだったり、メッセージビデオだったり。
その曲を聴いてた頃の気持ちが甦ったり、思い出したり、新しい発見があったり。

このところ忙しくて、ボーッとしてて、挫けた気分だったけど、やはり自分には音楽が必須だと思いました(^^;

昨日の月曜9時のTVドラマ「のだめ☆カンタービレ」みたけど、まぁ面白かった。私的には、のだめのメチャクチャ演奏がまさしく自由奔放なカンタービレで、うなずけて、ワクワクして、笑えて、良かったデス。私もカンタービレ(cantabile)好き(^_^;

|

« ウクレレ勉強会へ | トップページ | 風邪・・・ »

コメント

You Tubeは今話題ですよね!あのGoogleが買収したとかで・・・
実質株式交換みたいだから、双方儲けですかね?
世の中頭のいい人が儲かるんですね。
まぁ、上を見ればきりがないのでウクレレ弾いて、幸せを感じようっと。
22日の例会は参加出来そうですか?

投稿: のぶぞう | 2006.10.18 17:12

のぶぞうさん、どうもデス~。
今度の土日曜はいろいろあり・・・例会は欠席予定です。
が、昨日から熱でちゃってー、頭と胃が痛い。胃腸にくる風邪みたいですぅ~。
うう、明日には元気になって会社行きたいデス・・・仕事がどうなってるか心配。土日も・・・なんとか。んん~。

そうそう、先日リンクしましたよ。遅くなって失礼しました。

投稿: かっこ | 2006.10.19 19:36

かっこさん、You-Tubeにすっかりハマってますよー!
プロの演奏より、普通の方の映像が参考になります。
あと、部屋の雰囲気とかも日本とは違うなって、面白いです。

投稿: のぶぞう | 2006.10.30 18:00

のぶぞうさんも楽しんでますか~。

という私は、ぢつはまたあれ以来、You-Tube鑑賞できないでいたりしてます~(^_^;アセ

投稿: かっこ | 2006.11.01 14:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/12321405

この記事へのトラックバック一覧です: スゴイな『You Tube』:

« ウクレレ勉強会へ | トップページ | 風邪・・・ »