« 久々にNUAへ | トップページ | スゴイな『You Tube』 »

2006.10.08

ウクレレ勉強会へ

昨日は、とあるジャズ&ボサノバのウクレレ勉強会へお邪魔しました。

10人くらいで、半数くらいは初めてお会いする方々だったかと思いますが、みなさんとても熱心に勉強&練習されていて、お上手なのでビックリ!。
私は、また体調がイマイチで頭がボーッとしていてどうにも働かない、やっと働いてきたかな?と思ったら、もうお終いの時間でした。でも、無理をしてでも行って良かったです。

先生が(知り合いなんですが・・・昔ジャズギターをなさっていたらしい?)、すごくジャズの(多分モダンっぽい)センスをお持ちで、教材もそのエッセンスあり。
うわ~この曲でこんな風な切り口もありなんだ~と、ちょっと感動。中・上級者向け勉強会かと思いますが、こんな曲を弾きこなすのは、きっと上級者以上です。
私には難しくてすぐには弾けないけど、とても勉強になりました。ボサノバ伴奏のピッキングも、しっかり練習してみようと思いました。
一人ずつ順番に弾いたりしたんですが、私は手に汗握ってもつれて、とても緊張してボロボロでした(^^;
だけど、先生の言わんとする音楽的表現についても、なんとなく共感。
和やかな雰囲気の中、みなさんそれぞれに頑張っていらっしゃる、良い勉強会だと思いました。
それにしても、こんな教材に一生懸命取り組んでいる方々、スゴイです。月1回だけだそうですが、都合がつけば、また参加したいと思いました。お誘いいただいた先生、参加のみなさん、どうもありがとうございました。

あぁ、まだまだ、自分もガンバらな~と非常に思いましたデス。

|

« 久々にNUAへ | トップページ | スゴイな『You Tube』 »

コメント

どもです〜(^^)/
私もその勉強会、前々から興味があります。
そしてそこにいらしてる方々とお会いすることもあるのですが、皆レベル高い!です(^^
ところで、ネットでこんなこときくのもなんですが、やっぱりお代はかかりますよね?月ごとですか?

投稿: da-ima | 2006.10.09 00:17

土曜日は具合悪いのにお疲れ様でした。
いつもあんな雰囲気でまったりとやっています。
またご都合のいい時にいつでもお越しくださいね(^^)

投稿: Meg | 2006.10.09 13:13

da-ima さん、どうも、毎度ご無沙汰ですぅ。
月1回、1回ごとですよ。詳しくは、あとで某メッセででも。
お上手な方々とたくさん出会って、自分は置いてけ堀に落ちてるような気がしますデスよ~(^^;
最終的には、自分のスタイルを見つけなきゃダメなんでしょうねぇ・・・。

Megさん、お世話になりました。
具合が悪いというか、頭がスッキリせずボーッとしてたんですぅ。
最近、まったく精細欠いてて、弛んでますデス。
刺激いただけて、良かったです。
ホント、またお邪魔させてください。

投稿: かっこ | 2006.10.09 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/12203262

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレ勉強会へ:

« 久々にNUAへ | トップページ | スゴイな『You Tube』 »