« 虫の音・秋風・金木犀 | トップページ | ウクレレ勉強会へ »

2006.09.27

久々にNUAへ

先週末は、久しぶりにNUA(日本ウクレレ協会)の集まりへ行ってきました。半年ぶり位かな?
9月は例年二日続きの日帰り合宿ということで、各種講座がありまして・・・。
私は、一日目の午後だけ参加してきました。他にも興味ある講座が、いろいろありましたが・・・体調も考えて。(まだぎっくり腰の後遺症?がちょびっと・・・)

一日目の午後は、ジャカソロ名人カマテツさんの「ジャカソロ入門講座」
曲を始める前に各種ストロークの解説と練習。ちょっと変わったアクセント付けのストロークでは、これってカントリーというかブルーグラスっぽい?とかフト思ったりしました。ブルーグラスというジャンルも、私のよく知らないジャンルです。
それから、曲の練習。取り合えずたどたどしくでも、弾けて楽しかったです。もっと練習してみよう。

その後は、関西で活躍中のウクレレ・デュオ、TT Cafeさんの 「ウクレレ・デュオの楽しみ」 いろんなデュオのアレンジとかの説明・実演(ミニライブ風)。楽しく聞かせていただき、また勉強になりました。良かったです。
終了後、TT CaffさんのCD買って、サイン貰っちゃった。小道具のピンクパンサーも、触らせて貰いました~(^_^; ありがとうございました。

その後は、有志で打ち上げ。
久しぶりの「いつもの中華屋」さんで、久しぶりの紹興酒とか・・・食べて飲んで、歌って弾いて、1年ぶりの再会やらお初な方々ともおしゃべりして、楽しく過ごせました。
みなさん、お疲れさまでした。また、よろしくお願いしますっ。


ちなみに「ジャカソロ入門講座」のカマテツさんの本はこちら↓

|

« 虫の音・秋風・金木犀 | トップページ | ウクレレ勉強会へ »

コメント

かっこさん、コメント遅くなりすみません。
9月日帰り合宿&彩華二次回ではお世話になりました。
いつも、バカばかりしてる僕ですが今後も何卒宜しくお願い致します。
僕のブログでリンク張らせていただきますね♪

投稿: のぶぞう | 2006.10.05 16:40

どうも、のぶぞうさんっ。いえいえ、楽しかったですね~。
リンクありがとうございます。では、今度こちらも。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

投稿: かっこ | 2006.10.06 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/12057508

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にNUAへ:

« 虫の音・秋風・金木犀 | トップページ | ウクレレ勉強会へ »