« 栗コーダーカルテット! | トップページ | いざ鎌倉<ゲリラライブ> »

2006.09.04

さすが 『フェイマス』

今度の日曜、【ウクレレアフタヌーンの ゲリラライブいざカマクラ】 があります。お暇な方は、来てみてください。一緒にウクレレ弾きましょ~。

私はこうした大きめな移動型路上ライブ、初めての参加なのですが、海方面にも出没するのかな? もたもたしたら置いて行かれちゃうな(腰も心配だし)・・・と言うことで、軽くて楽なケース(バッグ)とアウトドア用のウクレレ買っておこうと思いつきました。

せっかくなら、私のお気に入りサイズ(ソプラノボディ&コンサートネック14Fジョイント)に こだわり(^^;。
それから、やはり日本人だもの国産のこの1本、持っていたいな~と思ってたんで、『フェイマス(Famous)』を、と。

それで選んだのは、フェイマス ソプラノロングネック、マホ単板のFLS-1  デス。
在庫を何本か出してもらって弾き比べ、その中で比較的音色の気に入ったのを選びました。

ケースも、軽くて、でも楽器をある程度ちゃんと保護してくれてる 持ち運び楽なキャリングバッグ(紺)の コンサートサイズ。

さすが  『フェイマス』! です。 
値段の割に思っていた以上の音色だし、すごく鳴るし、弾きやすい。 ビックリしました。侮り難し。これは使える!と思いました。
ケースも、新発売のモノのようですが、ハードケースとソフトケースの中間(イイトコ取り?)のような感じでとっても軽いし、気に入りました。

昨日も「フェイマス君」弾きましたけど、なかなかイイですよ~!(^-^)  
キワヤさんで買いました。

|

« 栗コーダーカルテット! | トップページ | いざ鎌倉<ゲリラライブ> »

コメント

こんばんは!

実は、春にホノルルのあそこで、あそこのコンサートを手に入れたのですが、持参したケースに入ってしまったので単品購入してしまいました。帰ってから、こいつのケースどうしよう・・・って気になって。。。。

それでこの間、といっても夏前ですが、横浜のK楽器でかっこさんと同じケースを購入しました。もっとハードなものが欲しかったのですが、赤と白しかなく、ちょっとねぇ・・・・ということでコレに落ち着きました。確かにサイドが頑丈でいいのですが、楽器が中で遊んでいる感じなのが気になりますね。

あ、これ背負わないようにね。ウクレレが歩いてるって言われますよ!

投稿: こあ | 2006.09.04 23:38

こあさんも同じケースですか? 
これを買って、翌日早速持って出掛けた先でも、某氏が同じケース(あちらはソプラノ黒)を持って来ました。
「このケース、最近のヒットだよ」とか、おっしゃってました。
ホント、軽くて、イイトコ取りで丁度良い。

中で遊んじゃいますか? 真ん中の枕、ボディを固定できる位置に付け替え出来ますよ。それで閉じるとケースとフタで挟まって、思ったより揺れないかな?っと思いましたが・・・。どうでしょ。
ポケットにA4の楽譜は入らないので、楽譜を袋に入れ軽く丸めてネックの上に入れてみたら、上もある程度固定できて一石二鳥かな?って感じです。

あれっ、背負うつもりですよぅ~、そう言われちゃうカモ~。

フェイマス君ばかり弾いていると、カマカちゃんがイジケそうです。
弾いてあげなきゃ~(^^; 

投稿: かっこ | 2006.09.05 17:43

ありゃ、ほんとに背負うの?

あらためて、枕の位置を検討してみました。
でも枕1つでは左右方向のガタが・・・
枕、あと二つ欲しいなぁ。。。ネックをはさんじゃえばパーフェクトなんですが。。。。

楽譜、入らなかったら覚えちゃいましょう。
さもなければ、お付の方に持たせればいいのです。。

投稿: こあ | 2006.09.05 22:09

あ、あの枕にマジックテープ付けて、ネックを固定って言うのはどうでしょう?  おーい、キワヤ関係者の方~、見てる?(^o^) 今度行ったら話してみましょう。

そうそう、アフタヌーンのライブは踊らなきゃいけないので絶対暗譜です。でも、一応持って行くの(^^; そんなに嵩張らない程度なんで、まとめて袋に入れれば、大丈夫ですよん。

路上ゲリラライブの時は、荷物もケースも身につけたまま演奏ですから背負っちゃいますぅ~(^-^; 以前は、ハードケースを肩掛けストラップ1本でたすき掛けに掛けて背負ってました・・・(^^;

投稿: かっこ | 2006.09.06 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/11758920

この記事へのトラックバック一覧です: さすが 『フェイマス』:

« 栗コーダーカルテット! | トップページ | いざ鎌倉<ゲリラライブ> »