« パウル・クレー展、行ってきました | トップページ | 動けません。。。 »

2006.08.01

もしよかったら・・・

んん~ココに書こうかドウしようか、迷いましたが・・・。

発表会で弾いた曲を、家で録音してみました。
もし、もし、暇で気が向いたら、ココ で聞いてみてください。

まず伴奏をMDポータブルレコーダーで録音、それを以前バンド参加の時に活躍してくれたアンプ「ストリートマン15」で、鳴らしながら、パソコンにマイク付けて、50cm位離れて座って録音してみました。ウクレレは直録・生音の私のカマカです。
すぐ脇にアンプ置いて弾くのって・・・とても違和感ありました~、慣れないからかなぁ~。煩かったけど、伴奏と自分の演奏とのバランス考えると仕方がない。
それに、家って結構雑音が多い、冷蔵庫の音とか、外の道路を通るトラック、庭の蝉。雑音を押さえようとすると、演奏自体の表情が損なわれる、そのレベル調節も難しいなぁっと。メーターをチラチラ見て、気にしながら弾いてると、やはりそぞろな感じになってしまう・・・・・・。

あぁ、お粗末だけど・・・どうせ発表会の時、これを大勢の前で弾いたんだも~んっと(^_^; 
また、次なる自分の課題に向けて、頑張りますぅ~。

あ、聴くには 専用ソフト?をダウンロードしないとダメなのかな? お手間取らせて、すみませ~ん。(^^;;;アセアセッ

|

« パウル・クレー展、行ってきました | トップページ | 動けません。。。 »

コメント

こんばんわ、かっこさん

お久しぶりです。
元気ですか?と言いたいところですが、ぎっくり腰大変ですね。

大丈夫ですか?

ところで、かっこさんのHPにあった演奏聞きましたよ。

素敵な演奏ですね~
ぼーっと聞き入ってしまいました。

写真はかっこさんですか?
ちいさい写真しか見たことなかったらちょっとうれしくなりました。

僕もブログにさま’Sとしての演奏を乗せているのでよかったら聞いてください。
でも長いんですよ(笑)

投稿: ふじい | 2006.08.22 21:59

ふじいさん、こちらこそご無沙汰ですっ。

さま’sさん、早速拝聴しました。ご活躍ですね!
すごいな~、楽しそうな演奏、いいな~。
私も仲間に入りたいなぁ~、なーんて、思ってしまいました。

私の方も聴いてくださったんですね。
ありがとうございます。ボロっな部分がたくさんでお恥ずかしいですが・・・ゆっくり録音する余裕無くて、取り合えずデス。

あの写真は・・・私ですぅ~。
でも、たまたまライブの時、カメラマンの方が来ていて撮ってくれたので、とてもステキに写ってます。
実物は、もうちょっとおかめの様な顔かと思われます(^_^;

次は、オリジナルを録ってアップしようかと思っていますが・・・やはりなかなか練習時間も取れず・・・。そのうち(いつか・・・?)

投稿: かっこ | 2006.08.22 23:08

ぜひぜひ、仲間になりましょう(笑)
練習とか楽しいですよ~。

だめもと(爆)でお誘いしますが、11月23日に広島でイベント予定です。
実は僕のHPに書き込んでいただいている北海道の方が広島に来られるので、それで広島のウクレレ弾きを集めてちょっとしたイベントします。
本当にだめもとなのですが(笑)もし可能であれば広島に来られるといいですね~

こじんまりとした集まりですが、楽しいですよ(笑)

それとかっこさんの演奏のURLを僕のブログで紹介しますね。
素敵な演奏なのでみんなに聞いてもらいたいから。

投稿: ふじい | 2006.08.23 22:21

私のつたない演奏を、そんな風に紹介していただいて・・・どうもありがとうございます。恐縮です~。

11/23(木・祝)ですか・・・もし行くとしたら日帰りかな・・・(^_^;
まだ先なので分かりませんが、検討させていただきますぅ~。

投稿: かっこ | 2006.08.24 18:07

了解しました。
昼なのか、夜なのかもまだ決まっていないので、詳細が決まりましたら連絡しますね。


前回は「UKE-NIGHT(うけないと)」っていうイベントで夜だったので(笑)

今回は北海道の方とかもいるので、まだ未定なんですよ。

無理はしないでくださいね。

投稿: ふじい | 2006.08.24 21:45

>無理はしないでくださいね。

ありがとうございます。
もう、無理は出来ない年頃なのかしら~んっと、我ながら
思ってしまいましたよぅ。ぎっくり腰!(^^;

投稿: かっこ | 2006.08.26 23:14

こんばんは。
ダウンロードして、聴きました。
すごくキレイで、ききほれてしまいました。
ほかの曲も、アップ予定とか?

そうそう。かっこさんって、キレイな方ですね!写真も拝見しました!!

投稿: トリ | 2006.08.31 23:17

トリさんも聴いてくれたんですね。
ありがとうございます~。
前に、私の演奏聴いてみたいって、書いてくれてたので・・・。

え、写真、キレイ? 
わわわ、キレイだなんて言われたこと無いですよ~。
多分、あの写真は別人ですっ・・・(^^;アセアセ

投稿: かっこ | 2006.09.01 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/11191551

この記事へのトラックバック一覧です: もしよかったら・・・:

« パウル・クレー展、行ってきました | トップページ | 動けません。。。 »