« リハビリ中 | トップページ | 栗コーダーカルテット! »

2006.08.21

ウクレレ・ピクニック’06

病み上がりながら、なんとか昨日は神奈川県三浦半島の先っぽ「ソレイユの丘」(公園)で開催された ウクレレ・ピクニック 行ってきました。初体験!

朝早く家を出発、品川で京浜急行線に乗り換えなんですが、丁度そのJR品川駅構内にパン屋さんがあったので朝食用パンとミネラルウォーターを購入。
京浜急行に乗って1時間ちょっとで最寄り駅「三崎口駅」(これが終点)に着くようなので、電車内でパン食べました。電車内乗ったところが良かったのか空いてて、ずっと座って、小旅行気分。
終点近くなると、車窓に海が見えて、ほぉぉ~海だ~っと思いました。普段あまり海見ないので(^^;

三崎口駅に着くとすぐ、一緒にバスに乗ろうと言ってた「ウクレレ・アフタヌーン」メンバーと合流できて良かったです。心配していたわってくれて、荷物持ってくれました~。ちなみに帰りも、他の人が持ってくれたよ~。みんな優しいぃ~~~ホントにありがとうー。

初めてで、会場はどんな所なんだろ? 屋根もないだだっ広い所なのか?と思ってましたが、水上ステージって池の所にあって上は客席の方まで、幌?みたいな屋根がついていたので、日差しは避けることが出来て良かったです。
ソレイユの丘自体のレストランとか売店、それと屋台?やイベントのためにテントで出店しているウクレレ&フラ関係のお店とか。たくさんあって賑やか。
園内には、遊べる施設(子供用じゃぶじゃぶ池&シャワールーム、ゴーカートとか、バーベキュー場など)とか、いろんな体験施設・入浴施設なんかもありピクニックには良いところ、「ウクレレ・ピクニック」に関係なく遊びに来ている人たちも居たようでした。

私はウクレレ・アフタヌーンのメンバーとして参加しましたが・・・アフタヌーンのコンセプトが多分「魂の叫び」だったかと思うので・・・(ちがう?(^^;)。それぞれに頑張って演奏したと思います。
特にリーダーは、ステージ上で暴れる(機材を壊しはしませんが)、叫ぶ、しまいには池に飛び込む・・・。
みなさん、ビックリさせてゴメンナサイ。私もビックリしました・・・。リーダー、普段は物静かでとても気配りのある人なんですよぉ。
確かに、ウクレレアフタヌーンは、ウクレレ団体の中では異色な集団ですよね。でも、一つくらいこんな奴らがいても良いですよねぇ。これからもあたたかく見守ってくださいませ~。お願いっ。

さて、イベント自体は・・・。
池の水面をなでて吹いてくる気持ちよい風と、ハワイアンな演奏やフラ。のんびりゆるやかで、楽しく過ごしました。すぐ横にいた女の子(3歳位?)が、ジッとしていられない様子で、音楽に乗って一生懸命踊ったりして、かわいかったです。
自分的には、踊りながら歌う井上 真紀(LoveNotes)さんステキ、栗コーダーカルテット(トリオ)楽しい! 生演奏で「ダースベーダーのテーマ」も聴けて良かったです~。
それから、ウルトラマンもウクレレ持って出てきました、バルタン星人も一緒に。しかしいつも3分しか演奏できないからって、弾いて(音楽に合わせてゆらゆら)すぐ引っ込んでしまいます。バルタン星人は、客席へのしのし歩いて来たので、思わずみんなで群がって握手しちゃいました~。

いろいろたくさんの演奏が聴けて、頑張って行って、ホントに良かった。楽しい一日でした。
病み上がりだったから、ちょっと疲れちゃったけどね(^_^; 腰は大丈夫だったようです。。。。。。夏休み終了~!

|

« リハビリ中 | トップページ | 栗コーダーカルテット! »

コメント

あろ~は! まは~ろ! あふいほ~!!

遠いところご足労頂き有難うございました。って、私が主催者じゃない。。。。。

ウルトラマンはちょうど出待ちで外にいた時でした。3分しか演奏できないには皆で笑っちゃいました。
飛び入りでコニシキが来たり、、、でしたが、高校野球が気になり、3時過ぎに引き上げました。

お客さんは今年の方が多かったようで、PUAPUAも忙しそうでした。(最近は日本のスタッフだけなので詰まらないのですが顔なじみなので開店準備を手伝っちゃいました。)

湘南はこういうの、多いんですよ。折を見てまたいらっしゃい。
                       We Love 湘南

投稿: こあ | 2006.08.21 22:28

毎度、こあさん、ご心配お掛けしました~。
うん、ウクピク楽しかったです。

ぎっくり腰が治ってきたら、少しは運動した方がイイかなぁ~。
やるとしたら、フラとかやってみたいなぁ~と思ったりしてます~。
腰に負担かかるかなぁ・・・・・・?(^_^;

投稿: かっこ | 2006.08.22 17:39

かっこさん、こんにちは~。
こちらでは、お久しぶりです。

ぎっくり腰なのに、大変でしたね。
頑張りすぎて、今度は肩こりに来ちゃったのかな。
肩こりの痛みの方は、どうですか?

でも、どんな状況でもハッピーになれちゃうのが
かっこさんのいいところですね。

ところで、先週のテレビ番組で
ウェストのくびれを作るにはフラが一番と紹介されてました。(そういう効果もあるようです)
サンディさんのところに取材に行って、押切もえちゃんと女子アナが腰振りの講習を受けてましたよ~。

かっこさんのフラも見てみたいので
腰がよくなったら頑張ってね!

投稿: クミ | 2006.08.24 17:38

クミさん、どうもですっ。
来月NUA行きますか? 「かし娘。」久々登場?って言っても全然準備してないから、難しいかな(^^;

>どんな状況でもハッピーになれちゃう
ナハハハ・・・それだけが取り柄だったりしてぇ~。

肩凝りは、もうず~っと酷いんですよぉ。運動不足もあるのか?
仕事でも、多くの時間、パソコンとにらめっこですから・・・。

腰が良くなったら、取り合えず近所(徒歩5分!)のスイミングスクール会員にでもなって、水中歩行とかやって、まずは体力付けるのもいいかな?っと、昨日ちょっと出掛けついでに寄って、パンフ貰ってきたんですよ。思ったより会費とか安かったデス。

フラも魅力的ですよねぇ~。私のフラ、見てみたいですか(*^_^*)
もう少し時間に余裕持てるようになったら、ホントそのうちやってみたいでし。

投稿: かっこ | 2006.08.24 18:18

来月のNUAは、日曜は都合が悪くて、
土曜の合宿だけの出席になってしまいます。
この前「かし娘。」をやったのは昨年の合宿の時だったから、もう1年やってないんですね。
年内には1回くらいは、やりたいですね~。>かし娘。

投稿: クミ | 2006.08.26 22:44

あっしまった。日帰り合宿の日程ってどうなってるんでしょ。NUAのHPもまだ更新されてない。
土曜は、お披露目時間無いのかな? 準備も出来ないし。また別の機会にでも!
でも久々、お会いして楽しく過ごしたいですね~。楽しみだなぁ。

次回候補曲、随分前にMegさんに渡したけど、クミさんにもお渡ししましょう。
他にも良い曲があれば、教えてくださいね。

投稿: かっこ | 2006.08.26 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/11542397

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレ・ピクニック’06:

« リハビリ中 | トップページ | 栗コーダーカルテット! »