« ウクレレ・ピクニック’06 | トップページ | さすが 『フェイマス』 »

2006.08.25

栗コーダーカルテット!

今日、なんとなくTVで「Mステ」を見ていたら、Pick upコーナーのほんの一瞬だけど『ウクレレ栗コーダー』が、紹介されましたよ! 

わ~! 私一昨日、NETで注文したばっかり。今日発送済みのメール来たから、明日には届くよ~。とっても楽しみデス!!!
「ウクレレ・カフェ・カルテット」も好きなんだけどねっ(^-^;

初めて「栗コーダーカルテット」の名前を知ったのは、5,6年前だと思う。NHKの 「プチプチ・アニメ ジャム・ザ・ハウスネイル」を、見たときでした。しみじみとしたあの主題歌「僕でありたい」も名曲ですヨ。もちろんアニメも、良いんですよぉ~。
その頃、私はまだウクレレなんて手にしていなかったけど・・・あのエンディング曲のCDも欲しいな~。あるのかな~? 放送を録画したビデオはあるけどね・・・。

実は、ずっと「栗コーダーカルテット」だと思ってたんですが・・・先日「ローココ」を見ていて、やっとホントの名前に気づきました(初めは誤植?それとも改名?かと思いました)デス(^0^;

|

« ウクレレ・ピクニック’06 | トップページ | さすが 『フェイマス』 »

コメント

その後・・・

「ウクレレ・栗コーダー」無事到着。
ジャケットのあれが、ビデオで活躍。なかなかこだわりがあって楽しいです。もちろん、音楽も、ほのぼの~な中のこだわりが面白いデス。

「僕でありたい」もあの後、収録CDを発見。栗コーダーのCDじゃなかったです。さっき届きました。
ウクレレアレンジにコピーしてみたいでし。コツコツやってみよ~!

投稿: かっこ | 2006.08.27 13:37

「僕でありたい」はハイポジというユニットのCDに入ってました。
昨晩、メロディとコードは拾ったけど、さてぇ~どうやって弾こうかなっ。
上手くできたら、またプレ王にアップしちゃおカナ。

しかし、仕事が・・・今週はちょっと大変。
肩と背中も痛いし・・・なんか腕上げても痛い。四十肩?(x_x)
来週は、整形外科行くかなぁ。

投稿: かっこ | 2006.08.28 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/11605192

この記事へのトラックバック一覧です: 栗コーダーカルテット!:

« ウクレレ・ピクニック’06 | トップページ | さすが 『フェイマス』 »