« 「オペラ座の怪人」DVD | トップページ | 発表会! »

2006.06.22

もうすぐ発表会!

梅雨ですね・・・。

今度の日曜は、私の行ってる「キワヤ・ウクレレスクール」発表会です。

このところ、忙しくて満足な練習出来ないんですが・・・先週のレッスンでは、発表会ステージ同様のセッティングに並んで、3,4回位通したかな? 上を折ったままの譜面台を立ててマイクに見立て 「ここで、ソロの人は前に出てね」とかっ。。。。。。
もう直前最後なので、先生は「ん~、イイよイイよ~」ばかりおっしゃってました~(^^; 
私のクラスは、一番最後のキヨシ先生クラス合同演奏の直前に出番です。クラスで4,5曲? 合同演奏で3曲、計7,8曲も弾いちゃいます。大変だ~! そんなに弾いて良いのかなぁ?
まぁ、自分的なメインは2曲位ですが・・・(^^;

観覧無料・出入り自由で、一般の方もご覧になれます。お暇な方は、聴きに来てくれてもいいですよっ。

最近疲れが溜まってて、どうも気分が出ないんですが、明日明後日で、少しずつ演奏する気分を盛り上げて、良い演奏できればなぁ~と思います。ぼちぼち、がんばろ~。

|

« 「オペラ座の怪人」DVD | トップページ | 発表会! »

コメント

かっこさん、こんにちは!

PTA関連、そんなに大変なものだなんて。。。。
でも、しっかり役目を果たすかっこさん素敵です☆

かっこさんはキワヤさんのほうで習っていたのですね?
わたしも狙っていましたが、大田区からは遠くてきっと通えないんですよ。
そして発表会もお疲れのところ、練習頑張っていらっしゃるのでしょう。
これまでの集大成、お客さんに聴かせてあげて下さいね、応援していま~す♪
わたしのほうはタブ譜いまだにてこずってハッピーバースデイすら「およよ~~ん(泣」状態で、ひたすらコードの練習してます。
とても分かりやすいはずなのに、5フレット以上いくと手が止まってしまいます。
かっこさんも通った道ですか?いや、かっこさんは優等生で始めからできてたかもしれませんね^^;;憧れちゃいます!

投稿: kaoru | 2006.06.24 17:04

kaoruさん、どうもですっ
優等生?始めからできた・・・な~んて事、あるわけありませんよぅ~(^^; 
何事も、勉強&練習でし。まだまだ、これからもっデス。

昨日は発表会でしたが、疲労困憊だったので、前夜ドリンク剤飲んで寝ました。翌朝は、少し元気かな?っと会場へ入りましたが・・・やっぱり練習不足&疲労でへろへろ、なんとか弾ききれば終わる~状態 (>_<) 待ち時間に昼寝したかったんですが、出来なかったし。
 自分的には、ふぇぇ~もぉダメ~~~で・・・。
いざ本番になったら、超緊張!!! それでもなんとか精一杯がんばりましたよ~ん。
聴いてくれた人の何人かでも、誰かか、何かを感じてくれたならイイな~と思います。

PTA広報作りも大詰めデス。
今日、校長先生の校閲受けるため、また仕事帰りに学校寄って、渡してきました。
明日また受け取りに行って、訂正箇所直したら、印刷所へ入稿!

投稿: かっこ | 2006.06.26 18:52

ご無沙汰しております〜
昨日の発表会、行ってきましたよ(^^ちょうど、かっこさんの「いつか王子様が」を聴くことができてよかったです。みなさん、堂々と演奏されているのが印象的でした。

投稿: ダーイマ | 2006.06.27 00:24

わ~ ダーイマさん、こちらこそご無沙汰です。
変わらず、頑張っていらっしゃいますね。 きっと一層腕を上げていらっしゃるのでしょうね。
また、どこかでご一緒したいデス。

発表会、聴きに来てくれたんですね~。
いやいや、ものすごく緊張していたんですよぉ。もう、真っ白になって、自分が何やてるのかわからん状態。
どうもモニタが聞こえなくて、自分の音がどこか遠くて鳴ってる感じだったし(^^;

それに前日から、胃が痛くなってたし・・・本番前っていつもそうなる。
私って、実はとってもアガリ性なのかも?
なにも考えず、音楽に集中できた昔がなつかしぃ~。

投稿: かっこ | 2006.06.28 20:36

かっこさん。こんばんは。
発表会。お疲れ様でした!

PTAのお仕事と平行しての練習・・大変そうですね。
もう広報は刷り上りました?!
最初、できあがった冊子って見るの楽しみですね!!

今日、テレビつけたら、ジェイクシマブクロさんと、華原朋美さんで、演奏しててびっくりしました。
ウクレレも、サイズが、大きめのように見えました。

またお邪魔します~!

投稿: トリ | 2006.07.03 22:48

トリさん、どうもです。
時々そちらにも寄って、コメント付けようかと思いつつ、付けそびれてました~。
トリさんも、ウクレレ楽しんでますね(^-^)

PTA広報は、やっと先週末にデータ入稿(これが、NETで出来るの!)して、プリント見本郵送して、来週には納品・発行(配布)デス。
ホッとしました~。
でも、また、次号の企画考えないと・・・ナンですけどねぇ~(^^;

発表会のことも、書かなきゃね。。。。。

ジェイクは、たしかテナーを使ってるんじゃなかったかなぁ~。
スタンダードと比べると、二回り位大きいの。

投稿: かっこ | 2006.07.04 20:44

やっぱり相当酔っ払っていましたか。
でも、かっこさんは先生の音楽の理解者(というか音楽というものの理解者)と言ったのはなんとか覚えているし、つねづね思っていることですから。

投稿: はらだ | 2006.07.04 23:00

はらださん! すみませんっ。
発表会、お疲れさまでした~。

わわ、音楽の理解者だなんて~、恐れ多いデスよぅ~。
ただの、音楽好き&ウクレレ好きな人間だってだけですよ~ん。
だから、機会があれば、精一杯弾くだけ。

まだまだ、これからも精進・精進でございますデス。

投稿: かっこ | 2006.07.05 20:36

というか、かっこさんが先生についてときたま書いておられることが、もう、わたしがいつも感じていることとぴったりというだけのことなんで、まあ、わたしがこんなことを言うのもおこがましいです。
キワヤでたまにお会いしたときはよろしくお願いいたします。

投稿: はらだ | 2006.07.06 22:54

はらださん、度々、申し訳ありません。
そうか~、共感してくださっているということなんですね?。
私も、キヨシ先生のように弾けたらいいなぁ~なんておこがましぃ事を、思ったりしていますデス。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

昨日今日で、今度やってみたい曲を、ちょっと楽譜書いてみたけど(まだ未完)、どうなる事やらですぅ~。

投稿: かっこ | 2006.07.07 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/10633931

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ発表会!:

« 「オペラ座の怪人」DVD | トップページ | 発表会! »