« はう、忙しさ倍増!? | トップページ | ウクレレの季節~ »

2006.04.26

新入りウクレレ

【うくれれ・すき?】の「私のウクレレ」コーナーに、NEWウクレレの写真アップしました~。上から四段目位に。
カワイイ&キレイなウクレレです(^-^)。カタログのような写真が撮れた?

いろいろ忙しいですが・・・たまには息抜きしつつ、なんとかこうとか過ごしてます(^^;

1月に買ったポータブルMDレコーダー(パナソニック SJ-MR50) 大活躍してくれてます。
その活躍は、また次回にでも。

|

« はう、忙しさ倍増!? | トップページ | ウクレレの季節~ »

コメント

度々失礼します。
22日のほうにコメントさせていただきました、よろしくお願いします。
ウクレレ素敵ですね、はぁ~ため息☆

投稿: kaoru | 2006.04.28 14:58

はじめまして。

ウクレレ活動、すごくアクティブですね。
読んでてワクワクしました。

私もがんばろう!って思います。
また来ます!

投稿: トリ | 2006.05.03 07:32

トリさん、はじめまして。いらっしゃいませっ。

ええ!、すごくアクティブ・・・デスか?(^^;アセアセ~
最近は、仕事とか色々忙しく、体力も持たないので、少し自粛というか、しばらく地道にレッスンと自宅練習中心になってますぅ。
6月に発表会があるので、特にその曲(4曲)中心で。

でも、ウクレレ仲間を見つけると、楽しいですよ。
トリさんも、楽しみつつ、頑張ってくださいね。

投稿: かっこ | 2006.05.03 21:04

そうですね。
ウクレレ仲間!欲しいです。
5月17日から、ヤマハで習い始めます。
とっても楽しみです。
かっこさんの、ブログ、とても楽しいです。
もし、了承していただけるなら、私のブログにリンクさせていただきたいんですが、どうでしょうか?
6月の発表会。がんばってください!

投稿: トリ | 2006.05.06 22:55

トリさん、どうもありがとうございます。
昨日レッスンだったんですよ~。発表会、頑張りま~す。

私のブログ、楽しいですか・・・(^^;アセアセ~デスぅ。
特に何か意識して書いてる訳じゃないんですが・・・。

リンクOKです。では、こちらからも・・・。
そうそう、トリさんはルナをお持ちなんですね!。
それに、再来週からヤマハ教室に通うんですね?。
きっと楽しいですよっ。

投稿: かっこ | 2006.05.07 12:29

ありがとうございます。
早速リンクさせていただきました。
教室、たのしみにしてます!

投稿: トリ | 2006.05.07 22:10

こんにちは。
その後ですが。。。
ウクレレ教室、いろいろと探しているのですが交通の便やレッスンの時間帯など自分に合うところがなかなかなくて先に進めません。早く習いたい、ウクレレを弾く楽しさを味わいたいのに。。。
かっこさんとウクレレトークができるようになりたいのですが。
私事ですが、昨日、父が亡くなりましてフラの発表会のレッスンだけでもいっぱいいっぱいな状態です。なんでこんな時に。。。って思いますが、人が死ぬ時ってそんなものなのでしょうね。
と、暗い話題になってしまいました、すみません。

トリさんはヤマハで習えるのですね~いいなぁ。
うちの近くのヤマハはギターとかピアノとかでウクレレは受け付けてないみたいなんです。あそこでウクレレレッスンがあったら絶対通う!!のになぁ。

投稿: kaoru | 2006.05.08 13:37

kaoruさん、いろいろ大変ですね。
お父様のご冥福をお祈りいたします。

もうずいぶん経ちますが、以前、私の父が急病で突然亡くなった時、やはりしばらくは落ち着かない、まるで地に足の着かないような、茫然とした日々を過ごして居たのを思い出しました。
暗い話題だなんて・・・。

ウクレレは、逃げません。いつでも、待っていてくれますよ。
余裕のある時、ふと思い立った時、ウクレレを手になさるのも良いと思います。

何か気が向いた時にでも、ウクレレ以外でも、ここに書いてくださって構いませんよ。
どうぞ、ご無理のないよう、お過ごしください。

投稿: かっこ | 2006.05.09 20:57

こんにちは。
かっこさぁ~ん!!なんて優しいお言葉。。。
ウクレレ以外のお話も聞いてくださるなんて感激です、ありがとうございます。

うちから、そんなに遠くないハワイアン・カフェに母が行ったらしいのですが、そこの店員さんもウクレレをやったことがありまして、知人に勧められてお教室に通ってみたら「おじーちゃん、おばーちゃん」しか生徒さんがいなくて、何の練習にもならなかったと言っていたそうです。
お教室によっては、そんなふうに残念なことがあるのかと思うとますます悩みます。
ちなみにカフェの店員さんは今では音楽を聴きながら音を探して独学でやっているそうです。
「まぁ、遊びですからねぇ~!」とのこと。
そしてやはりウクレレはハワイだと$350~、日本では2万からじゃないと、いい音のウクレレには出会えないとも言っていたらしいです。
今度はわたしが直接カフェに行ってお話しを聞いてこようと思います。

日曜はフラの発表会、間違えそうな気がしてきました^^;;

その前に明日はいよいよ父の火葬です。
飼っていた、わんこの写真も一緒に入れてあげようと思います。
まだ死に顔を見ていないので実感が湧きませんけどね。

また遊びにきますね^^
kaoru

投稿: kaoru | 2006.05.11 17:14

kaoruさん、少しは落ち着かれましたか? 

今日は、フラの発表会ですね。ご成功をお祈りしてます。

ウクレレの教室とかサークルにもいろいろあるようですね。
ジャンル的にも、大きく分けるとハワイアンかポップスとかに別れるだろうし、奏法的にも、弾き語りまたはソロ弾きというのもあるでしょうし。
やってみたい音楽のジャンルに合う教室が見つかると良いですね~。
まずは可能なら、いろいろ見学されるとイイかもです。

投稿: かっこ | 2006.05.14 11:35

かっこさん、こんにちは。
かっこさんが行かれてる「NUA」の活動。楽しそうです。
HP見ましたが、関東での活動がメインのようですね。
また、ウクレレのこといろいろブログに書いてください。楽しみにしてます!

投稿: トリ | 2006.05.17 21:44

トリさん、どうもデス(^^)
やっと久々、この雑記帳に新しい記事を書きました~。

NUAとも交流のある関レレ(略称)↓というサークルもありますよ。
http://kanlele.hp.infoseek.co.jp/

また、そちらにもお邪魔させてくださいね。

投稿: かっこ | 2006.05.17 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/9775976

この記事へのトラックバック一覧です: 新入りウクレレ:

« はう、忙しさ倍増!? | トップページ | ウクレレの季節~ »