« スウィング | トップページ | 新入りウクレレ »

2006.04.22

はう、忙しさ倍増!?

昨日、小学校のクラス役員になって、初めての役員会。
広報委員長になってしまいました。PTA広報を年数回発行するんデス。
委員長はそれ以外に、委員長会議?だとか、区の合同PTA研修会とかに代表で出席しなけりゃならないらしい・・・。
しかし、1年生クラスの役員が委員長になるのは異例ですよ。私、副委員長ならと立ったのですが、委員長が決まらない・・・。くじ引きになって、遅れて来たママさん(やはり3年来の知り合い)に当たってしまったんですが、そのママも「忙しくて(自営&中学でも役員)とても引き受けられませ~ん(泣)」 うわ~泣いちゃったよう。
「んん~、副委員長も委員長も同じかな!?」っと、つい言ってしまいました。やれるんだろうか・・・・・・・・。

だけど、右も左もわかりません。引き継ぎを受けましたが、「昨年はアレコレ大変だったのよー」の苦労話ばかり聞かされて、「具体的な内容は、残ってる資料見てね」だそうです。
ダメだ、自分で調べなきゃ・・・。
一部、幹部役員さん達の中には、PTAバンドに参加して居た方々が居るので、少し心強いですが・・・。
それに、会が終わった後「かっこ良かったですよ~」と声掛けてくれた人も居たし(そんなつもりも無く、複雑でしたが・・・)みなさん、協力してください!>役員の方々

広報委員活動&当面ウクレレスクール発表会、仕事、それとちょびっと勉強。ん~4本立て平行して行くしかないですね・・・。はうっ(~_~;

こんなカキコしてる暇があったら、広報委員会年間計画表作るか、ウクレレの練習しなきゃ~。
う、そろそろ洗濯物取り込んで、買い物行って? 夕飯の支度もあるぞ。。。。。。

« スウィング | トップページ | 新入りウクレレ »

コメント

初めまして、こんにちは。
2004年にお気に入りに入れさせていただいたまま、なぜか封印されていたこちら様のサイトを今になって拝見させてもらっています。
ウクレレ、興味あるんです!今は2年フラをやっていて、今年に入りハワイアンキルトも始めている状態です。
明日、お台場のイベントでウクレレの簡単なレッスンを受けられる情報を仕入れて是非とも参加したい、デビューしたいと思っています。うまく定員に入れますように☆
学校の役員ってホント大変ですよね、子供の頃、母が夜の仕事をしていて寝る暇もないのに役員を押し付けられ、あっぷあっぷしていたのを思い出しました。かわいそうだったな。お仕事も、私生活もお忙しいかと思いますが他の役員の皆さんの協力があると良いな、と思います。
明日、うまく参加できたらレポしますね!また遊びに来ます♪

kaoruさん、はじめまして。いらっしゃいませ~。

2年前というと、私がウクレレを始めてHP開いて半年位?の頃かも知れないですね。
フラも素敵ですね。私もそのうち、時間が出来たらやってみたいと思っています。

ウクレレ無料体験レッスンって、結構普通のウクレレスクール(たとえばキワヤ)とか楽器屋さん(たとえばクロサワ)でも日常的に開いていたりしますよ。

うっかり愚痴?にも、コメントありがとうございます。(^^;
どんなことも前向きに楽しみたいと思っているので、まぁ無理せず、頑張ってやってみま~す。

またお気軽に遊びに来てくださいね。

こんにちは~再び登場です、レスありがとうございます!
えっとですね、昨日、無事にウクレレレッスンの定員に入れまして、なんとか「きらきら星」が弾けるようになりました、30分のレッスンだったので怪しいですが慣れればできそう、続けてみたい!と思いましてお教室を検索中です。弦を押さえたり押さえなかったりの音階が頭の中でパニックおこしましたが。笑
楽器屋さんでも講習があるんですね~、チェックしてみます。
ウクレレやりたいけど楽器代がいくらかかるのか。。。初心者で安いのでいいのですが、相場をご存知でしたら教えてもらえるとありがたいです。
でも、1度買ったらずっと使えるものですものね?
「どんなことも前向きに」ってかっこさんの姿勢が素敵です☆
どうぞこれからもよろしくお願いします♪

kaoruさん、キラキラ星ですか~。イイですね。
私も練習してみようかなっ。

初心者用楽器の相場としては・・・、1~2万円くらいでしょうか。予算がもうちょっとあるなら、3~5万位とか・・・。(5万も出したら十分、選び放題で良いモノが手に出来るかも)
ウクレレ関係のサイトには、選び方のポイントを載せている所がありますよ。
私のリンク集からも行けますので、いろんなサイトを覗いてご参考になさってみては如何でしょう。

一番のポイントは、自分のお気に入りを見つけるって事かと思います。色や形や、音色とか。
予算はあると思いますが、その中でコレが好き!気に入った!というウクレレを持つことが出来れば、自然と手が伸びるし、弾きたくなるし、楽しめると思います~。
そんなウクレレと巡り逢えるとイイですね。

 >「どんなことも前向きに」ってかっこさんの姿勢が素敵です☆
うわ~ありがとうございますっ。照れちゃいますぅ~。
こちらこそ、よろしくお願いしま~す。(^^;;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/9709279

この記事へのトラックバック一覧です: はう、忙しさ倍増!?:

« スウィング | トップページ | 新入りウクレレ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ