« BBSお休み中 | トップページ | MDレコーダー »

2006.01.21

ドリス・デイ

今日は、大雪で大変でしたね~。外出を控えてしまいました^^; 関係各位、申し訳ないm(__)m

さて、ある曲を探していて、INETで曲名を検索して調べてみました。
いろいろヒットした中で、その曲を「ドリス・デイ(DORIS DAY)」が歌っているというのを発見。他に居ないかと探してみたけど、他に良さそうなのはない様なので、その曲が入っているBEST CD買ってみました(毎度の事ですがネットショップにて)。家にある本に楽譜出てるかといろいろ引っ張り出して探してみたけど、見つからなかったし。

ドリス・デイは、1940年代~1960年代に掛けてポピュラー歌手&ハリウッド女優として活躍した人だそうです。
なかなかイイじゃん! 結構聞いたことがあるような曲も入ってるし(あら?この曲も?っと)、ビッグバンドに乗って明るく伸びやかまた時には情感豊かで魅力的な歌声。その時代を感じさせる雰囲気も。

何曲か、そのうちレパに出来るかな? 出来たらいいな~っと思いました。まずは1曲。(^-^)がんばろっ

|

« BBSお休み中 | トップページ | MDレコーダー »

コメント

はじめまして ここでは。。。なんですga
ドリスデイ(何の日?)なんて人も今は多いかも
自分にとっては、なつかしいアメリカの大スターとして蘇りました この時代を通過した私は思い出させてくれて感謝です
ウクレレ弾きながら歌うの大好きです

投稿: ポチ | 2006.01.22 18:45

おおっ! ドリス・デイですかぁ~、なつかしいですねぇ。
彼女の歌、”センチメンタル・ジャーニー”とか、”2人でお茶を”とか色々ありますが、私はやっぱり なんといっても ”ケ・セラ・セラ”が好きですね。これを聴くと良き時代のアメリカを彷彿とすることが出来ます。子供の頃アメリカのテレビドラマばっかりみて育っったマックでした。 じゃ~に~

投稿: マックやまや | 2006.01.22 23:42

ポチさん、いらっしゃいませ。
懐かしい思い出が蘇りましたか?(^-^)
私も、歌うの好きなんです。下手の横好きデスが^^;
弾き語りのレパも増やしたいと思ってま~す。
また、機会があったらよろしくお願いします。

************

やまやさん、毎度どうもです。
今度お聞かせしましょうか。
<まずは1曲>は、その中のどれかデスよ~。
しっかり練習しないとぉ~^^; よろしくお願いします。

投稿: かっこ | 2006.01.23 16:36

あ〜かっこさんかっこさん。業務連絡です。すみません。メール届きましたでしょうか?どうですか?お返事いただけると幸いです〜。

投稿: AYA | 2006.01.25 13:00

あれ? 
AYAさん、くれたメアドに一昨日返信したけど、届いてない?
では、↑こっちに送ってみるね~。

投稿: かっこ | 2006.01.25 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/8271282

この記事へのトラックバック一覧です: ドリス・デイ:

« BBSお休み中 | トップページ | MDレコーダー »