« ◆ウクレレ路地裏ライブ Vol.2◆ | トップページ | <ウクレレ路地裏ライブVol.2> ライブレポ »

2005.07.29

ウクレレ無料講習会

一昨日は、子供たちを連れて池袋のクロサワ楽器へ。
NAO先生の「小学生の為のウクレレ無料講習会」に行ってきました。
家でちょっと教えてやろうとしても、すぐ飽きちゃうし、外で先生に習ったらどんなかな?っと。

ぢつは、NAO先生とはよく某所でお会いするのですが、時間的に入れ違いになるので、挨拶くらいであまりお話したことありませんでした。
会場に着いたら、「あら、こんにちは~。お会いしたことあるわよね?」って感じで^^;
また他にも、前にレレな関係でお会いしたことのある方が、今日は講習会のお手伝いと最後に模範演奏するって・・・お久しぶりにお会いしました。(^-^)

講習会は、子供でもわかりやすく喜びそうな、それでいて単純なコードで弾ける曲を、歌いながら。
我が家の子供たちも喜んで弾いてました。
「このコードが押さえるの難しかったら、指一本のこっちでも良いですよ~」っと、優しい~。
ほよ~なるほど! っと思いました。ママさん達もウクレレを借りて、一緒に受けてたの。

講習会を受けてる途中で、スーツ姿の男性が私に近寄ってきて・・・ん?
 「あ~お久しぶりです~」って、また知り合いの方と会ってしまいました。「moon of sea、頑張ってくださいね」って応援していただいて嬉しかったです。

この日の新たな出会いは・・・。
小学3年生位の男の子! まず会場に着いたとき、目を惹くレレを抱えてたんですよ。お小遣いを貯めて買ったマイウクレレだそうですが、カマカのコンサートHF-2を。
ジェイク・シマブクロの大ファンで、5月からギターの先生の所でウクレレの個人レッスンを受け始めたそうです。
とても上手で、きっと毎日ウクレレ抱えて弾いているんだろうな~っと思いました。(^^)

----------
それにしても、明日は「路地裏ライブ」ですよ・・・。
このところ疲労のせいなのか、緊張してるのか・・・、心の中で音楽が鳴らない・・・・・・(x_x)だめだめ
今日は養生して、モチベーション高められたらなぁ~~~。

|

« ◆ウクレレ路地裏ライブ Vol.2◆ | トップページ | <ウクレレ路地裏ライブVol.2> ライブレポ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/5213776

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレ無料講習会:

« ◆ウクレレ路地裏ライブ Vol.2◆ | トップページ | <ウクレレ路地裏ライブVol.2> ライブレポ »