« ランナーズハイ? | トップページ | ◆ウクレレ路地裏ライブ Vol.2◆ »

2005.07.13

万華鏡

近頃の私のマイブームは万華鏡(カレイドスコープ)です!

前のウクレレ路地裏ライブの後、打ち上げまで時間があったので、10人くらいで時間潰しにあるお店に行ったのですが、そこに懐かしの玩具とかと一緒に万華鏡もあって、みんなで覗いたりして・・・。
それからしばらく万華鏡が気になっていたのですが・・・。

とうとう先日購入! 
早速覗くと、あら素敵~、キレイ~、なんだか癒される~。
いろいろ他の種類も気になったりして、さらに数本購入^^; はまってしまいそう。
私が購入したモノは、オイル式のモノが中心です。オイル式の万華鏡、オススメ!です。

何か万華鏡に関する良い本はあるだろうかと、今度はネット書店巡りっ。「万華鏡」で検索してみたら・・・・・・。
当の万華鏡とは関係なく、タイトルに使われているモノの多いこと!
なんにでも「万華鏡」と付ければ、何かこうイメージのあるモノになったりするのね。
音楽・・・、小説・・・、詩集、句集、写真集、DVD? 果ては、カビだとか、犬の落とし物!? というモノの本にまで「万華鏡」というタイトルが付けられてます^^;
ぢつは、私も小説(?)のタイトルで「万華鏡」というのの文庫持ってました。検索結果のリストを見てて思い出しました。これはサンリオ文庫という、もう廃版の文庫で、一部定価の倍くらいの値段?が・・・(^0^; 売る気はないですが、読み返そうかな・・・。
それはさておき。

なんとか万華鏡の図鑑と、作り方の本を見つけて、注文しちゃいました。
届くのが楽しみだ~。

あ、レレの練習もしなければ・・・(^_^;  今日は弦を張り替えました。艶のある音色が復活。

|

« ランナーズハイ? | トップページ | ◆ウクレレ路地裏ライブ Vol.2◆ »

コメント

ども、お久しぶりです。
万華鏡、私も持ってますよ。
覗くと周りの景色が万華鏡化してしまうやつ。
身の回りのものが意外な模様に変わって楽しいですよ。

ところで昔「万華鏡」というタイトルの歌謡曲ありましたね。
確か岩崎宏美さんが歌ってたと思いますが…
バックに霊のうめき声が入ってると当時大騒ぎになった曲です。私も聴きましたが、今思い出しても怖いです…
あっ、話が違う方向に…すみませんm(__)m

投稿: Meg | 2005.07.15 15:19

Megさん、どうもで~す。こちらこそご無沙汰ですぅ。
そういう万華鏡もいいですね~。今度探してみよう(^^)

私は枕元にモザイクランプというのを置いてるんですが、それにかざしながら、万華鏡を覗くと一層キラキラ~。
万華鏡って癒しの効果もあるらしいですよ~。

岩崎宏美の歌、そうそう騒ぎになってましたね・・・。
もう夏、ゾッーとする話もちらほら、TVとか雑誌でも出始めてますよね~^^;

投稿: かっこ | 2005.07.15 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/4958430

この記事へのトラックバック一覧です: 万華鏡:

« ランナーズハイ? | トップページ | ◆ウクレレ路地裏ライブ Vol.2◆ »