« ウクレレアフタヌーン始動! | トップページ | 花粉・・・症? »

2005.03.07

Kの底力

昨日はまた某練習会^^;、大勢で集まってレレを弾きました。
そこでふと感じたこと・・・・・・親ばか???かも知れませんが・・・。
今メインで使っている私のカマカ、なんだか底力あるなぁ~っと。

前に「楽器の鳴りについて」(昨年9月頃?)書きましたが、普通に弾いても小さく弾いても深いところから響くし、強く弾けばアタックはっきり、伸びがよいし・・・。
そういえば、購入してからちょうど丸1年経ちました。たかがウクレレ? されどウクレレ!です。

弦は、純正?カマカ弦張ってます。
似たような黒弦あるけど、やっぱり違うみたい。太さとか違うのかな~?

それからカマカの伝統と精神に想いを馳せて、ひいてはハワイイの伝統と精神も慮り、小さなウクレレの大きく広がる世界を感じたような気がしました。

私のカマカについて、詳しくは左記HPのほうの「私のウクレレ」コーナーにてどうぞ。
楽器は持ち主に似てくるといいますが・・・私?・・・・・・^_^;

|

« ウクレレアフタヌーン始動! | トップページ | 花粉・・・症? »

コメント

楽器によって鳴り方が違うのでしょうね。
最近、あるスクールの見学をさせていただいたのですが、
やさし〜く弾いているように見えるのに
とっても気持ちよく響いていたのでそう感じました。
自己流だとどうしても激しく弾いてしまうので・・・
ま、技術の問題もかなりあるかな?(汗)

植物=樹木には魂が宿っていると言いますから、
ウクレレにも元の木の性格によってそれぞれ個性が出るのでしょうね。

投稿: gotanda | 2005.03.16 09:05

gotandaさん、お久しぶりです(^-^)

スクールの見学に行ったんですね! 
小さなウクレレだけど、みんなで集まって弾くとまた楽しいですよ。
いろんな弾き方を見聞きできるし。

プライベートタイムでは、出来るときに、気が向いたときに、リラックスして弾くのが一番いいのかも。

>元の木の性格によってそれぞれ個性が出るのでしょうね。
そうですね~。小さいだけに、そういうのがストレートに出るのかも知れませんね~。

投稿: かっこ | 2005.03.17 15:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/3207646

この記事へのトラックバック一覧です: Kの底力:

« ウクレレアフタヌーン始動! | トップページ | 花粉・・・症? »