« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005.03.27

ウクレレアフタヌーンのライブ!

丁度1週間前、アフタヌーンのライブに参加しました。

思いの外、お客さんたくさん、会場にあふれていました。
それというのも、メインの「デリシャスイートス」さんの集客力でしょう。
若め?の男子がたくさんいらっしゃいました^^;
デリシャさん、アフタヌーンのほか3組の方が出演なさいました。

アフタヌーンのステージでは、総勢27名&ゲスト、ソワレさん(シャンソン歌手)ステージからあふれそうでした。
アフタヌーンメンバーそれぞれ、与えられたお題、「昭和と春」に合わせたステージ衣装で本番に挑みました。
元気いっぱい、思いっきり演奏&踊りました^^;

最後には、ツイスト&シャウトで、お客さんも巻き込んでのシャウト!!!で、大いに盛り上がりました。

出演の前後には、他の出演者のステージも堪能できて、とても楽しくおもしろかったです。

ご覧下さったお客様、どうもありがとうございました。出演の皆々様、お疲れさまでした~。

2005.03.19

花粉・・・症?

なかなか風邪が抜けない・・・っと思っていたら、ここ2,3日鼻がムズムズ、くしゃみが出て、さらに鼻水が・・・。なんだか頭もぼっーとする。

花粉症になっちゃったんでしょうか?!

昨日は特に、自転車や車、ポストの上に白いモノが・・・・・なんだろう? っと思ったんだけど、花粉!?
今年は特に花粉が多くて、花粉症じゃない人にも症状が出るらしいと聞いてました。
こうなってくると、本当に国民病ですね・・・。だれか、何とかしてくださいぃぃ~。(^_^;


----------
ここのデザイン、変えてみました。どうでしょ?
無料のリッチテンプレートってあるのね・・・(^_^) 
でも、ちょっと重くなるかしらん・・・?

2005.03.07

Kの底力

昨日はまた某練習会^^;、大勢で集まってレレを弾きました。
そこでふと感じたこと・・・・・・親ばか???かも知れませんが・・・。
今メインで使っている私のカマカ、なんだか底力あるなぁ~っと。

前に「楽器の鳴りについて」(昨年9月頃?)書きましたが、普通に弾いても小さく弾いても深いところから響くし、強く弾けばアタックはっきり、伸びがよいし・・・。
そういえば、購入してからちょうど丸1年経ちました。たかがウクレレ? されどウクレレ!です。

弦は、純正?カマカ弦張ってます。
似たような黒弦あるけど、やっぱり違うみたい。太さとか違うのかな~?

それからカマカの伝統と精神に想いを馳せて、ひいてはハワイイの伝統と精神も慮り、小さなウクレレの大きく広がる世界を感じたような気がしました。

私のカマカについて、詳しくは左記HPのほうの「私のウクレレ」コーナーにてどうぞ。
楽器は持ち主に似てくるといいますが・・・私?・・・・・・^_^;

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ