« ウクレレの電化 その2 | トップページ | レッスン 26~28回目 »

2005.02.20

御茶ノ水遠足~

昨日はあいにくの雨でしたが、ウクレレスクールのクラスメート(ポーアルアメンバー)など有志6名で、御茶ノ水遠足へ。

目的は、今度スラッキーギターもはじめたいと言う人のギターを買い、楽器店巡りとついでにハワイアンハンバーガーを食べる。
っと、私は・・・ちょっとカマカちゃんの調整をやってもらいに。
楽器店は全部で8軒くらい回りました。普段一人だと入りづらいようなお店にも、仲間と一緒ということで、どやどやと覗きに入ってしまいました。そういうお店には、すごいギターや珍しいギターとかウクレレとか、?な弦楽器などいろいろあって、面白かったです。
私のカマカちゃんは、購入店パンミュージックさんでバッチリ調整してもらいました。Oさん、いつもありがとう~!

最後はやはりウクレレ専門店、アキオ楽器さんへ。みないろいろと見て、触って、レレの弦を買ったりしました。
さすが!アキオさんはウクレレ弦の種類が豊富で、選び甲斐があります。私はフロロの珈琲色Low-G弦を買ってみました。
今は某氏にもらった通称マグロ弦?(マグロの一本釣り用の釣り糸)を張っていて、とても太いのですが、これもなかなか芯のある低音が出て良いです。

いろいろ見られて楽しかったので、皆「また行きたいね~、半年に1回くらいは行こうか?」っと話していました。(^^)

その後、私はいろいろ用事もあったので浅草方面と高円寺方面へ行き・・・。
たまたま会った知り合いの女の子と一緒にアコギDUOのライブも見て、家路につきました。Yさん、誘ってくれてどうもありがとう!

なかなか楽しく刺激もあった一日でした。

|

« ウクレレの電化 その2 | トップページ | レッスン 26~28回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/3014042

この記事へのトラックバック一覧です: 御茶ノ水遠足~:

« ウクレレの電化 その2 | トップページ | レッスン 26~28回目 »