« ウクレレ・リング | トップページ | ウクレレの電化 その2 »

2005.02.10

ウクレレの電化

どうも、先月末からはじめに掛けて、忙しかったりいろいろで疲労困憊だったところに来て、先週終わり頃から風邪(インフルエンザ?)で、なんか調子悪いと思ったら今週に入って発熱・・・。病院へ行って薬もらって飲んでます。何とか熱は下がったけど、今朝もまだ体がピリピリするるぅ~。

とはいえ・・・先日書いた「PTAバンド」の練習に先週金曜初参加しまして。
オレンジ・レンジ(?)のCMソングだった曲をやるとかで、バンド譜をもらって、ウクレレでエレキギターのパートをやることに。バッキング中心なのでOKだけど、ドラムとか入ると負けちゃうでしょ~。
というわけで、前に電化しておいたウクレレを使うことにしました。
リーダーにアンプ通すウクレレでもイイ?っと聞いたら、「えーそんなウクレレあるの?!すごーい!」っとビックリされました。だけど、小学校にはアンプ無いらしい。
この際だから、アンプとシールド買おうかな~っと思いました。
あぁ、どんなのがよいのだろう~???

キワヤさんで今度行われる「ウクレレ電化祭り」に行ってみようー!っと思うのでした。(^-^)

|

« ウクレレ・リング | トップページ | ウクレレの電化 その2 »

コメント

どーも!
私はおかげさまで体調良くなりましたよ!

ウクレレ電化、すごいっすね!
確かにウクレレと他の楽器の合奏だと、
ウクレレの音が客には全然聞こえなくて、
うちのオットもなにやら「マイク仕込んだ」
とか、自分でやってます。
私にはさっぱりわかりませんが・・・
先日はネットオークションで、
大きな黒い箱の何かを買ったようです。
スイッチがいっぱいついています。
(^^;

投稿: おさく | 2005.02.12 19:55

おさくさん、お加減いかがですか?
あとしばらくのマタニティーライフ、楽しく頑張ってくださいね。

レレ電化。
私は自分で細工するような事は出来ないので、昨年夏に購入店で頼んでやってもらいましたが、それをつなぐシールド(コード)もアンプ(スピーカー)も持ってませんでした。
やっと今頃、必要に迫られて用意した訳でなんす~。私が買ったヤツは、少ししかつまみ付いてませ~ん。(^^;

投稿: かっこ | 2005.02.15 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/2869940

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレの電化:

« ウクレレ・リング | トップページ | ウクレレの電化 その2 »