« 御茶ノ水遠足~ | トップページ | 久々のNUA例会 2月 »

2005.02.21

レッスン 26~28回目

そうそう、昨年1月にレッスン受け始めてから丁度丸1年になりました。
先生やクラスメート、スクール事務局のみなさんによくしていただいて、人に恵まれて、楽しく続けられました。
これからも頑張りま~す。みなさん、よろしくお願いします。

26回目は1月2回目。
この日も「キャラバン」のジャカソロ。
それから、新曲でボサノバの曲「So Danso Samba」の伴奏の練習をしました。
ボサノバ独特のズチャッチャ・ズチャッチャというリズムを、親指でベース音弾きつつピッキングで。
先生がメロディ弾いてくれて、心地よくて楽しかったです~。

27回目は、都合が悪くなって欠席してしまい、他の曜日で他のクラスに振り替えしてもらいました。
他のクラスでは、また全然違う曲をやっているので、その場で初見ということになりますが、また違う雰囲気で楽しめました。

28回目は、軽く?「キャラバン」さらって、ボサノバの曲へ。
メロディ弾ける人は弾いてくださいっと言うことで、早速アンサンブル。私はいつもどっちにしようかな~っと、みなで弾き始めてから、メロが弱いときはメロ、メロ弾く人が多いときは伴奏、弾いたりします。
またまた心地よかったですぅ~。
それからまた新曲「カントリーロード」のソロ譜が配られました。サビ以外のメロディはよく知らない人が多かったので・・・「ちょっと伴奏して」っと、私は伴奏を仰せつかり、先生が弾いてくれました。2回ほど先生とデモ演奏・・・面白かったです。(^^)

|

« 御茶ノ水遠足~ | トップページ | 久々のNUA例会 2月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/3018823

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン 26~28回目:

« 御茶ノ水遠足~ | トップページ | 久々のNUA例会 2月 »