« お別れコンサート | トップページ | ウクレレ・リング »

2005.01.25

レッスン、三回分・・・

しまったです!もう、忘れそうです。

えっと12月のレッスンは・・・。
23回目、F-C-G-C/C7 のコードで、またオマケを付けたり、コードの移り際に半音ずらしたコードを入れてみる
とかを、やってみて、あと・・・曲のおさらいをやったように思います。

24回目、年末最終のレッスンでは、来年の発表会に向けて、前にやった「キャラバン」のバッキング練習。
出来る人はメロディー弾いて・・・という感じで。
その前に、スウィングの後打ちストロークの練習も。メトロノームにあわせて・・・。
始めは良いのですが、続けて弾いていて、ちょっと気が抜けるとやはりアクセントが前に来ちゃって・・・。
難しかったです~。

その次25回目、新年始めのレッスンでは、引き続き「キャラバン」。今回は、バッキングにメロディー乗せて弾くのを教わりました。言うなれば・・・ジャカソロなのかな? ずっとセーハなので、左手が痛くなりました~。
力入り過ぎなのかなーーー。<なかなか改善できない・・・。(^0^;

という訳で、今日はまたレッスンでございます。頑張ってきます。

|

« お別れコンサート | トップページ | ウクレレ・リング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/2689269

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン、三回分・・・:

« お別れコンサート | トップページ | ウクレレ・リング »