« ハノン | トップページ | レッスン、三回分・・・ »

2005.01.17

お別れコンサート

昨日、近所のママ友達から電話が来ました。
3月に小学校のブラバン(金管バンド)で6年生の「お別れコンサート」があって、PTAでもまた演奏するんだけど出ない?っと・・・。

秋に学校行事で「音楽会」がありまして、PTAの演奏も見たのですが、とにかく何か楽器が出来る人はそれを持って集まれ!楽器出来ない人でもパーカッションを!って感じのバンド?でして。
それでも、クラリネット・フルート一人ずつ、フォークギター一人、キーボード、それからチューバ、木琴・ビブラフォン、太鼓、それとなんかパーカッションあったような。で、音楽の先生ピアノ・・・っていうような編成でして。

はじめその出演者募集のお知らせを見たときは、ウクレレなんてなぁ~。練習にも参加できるかわからないしぃ~っと見送っていたのですが、なかなか楽しい演奏で、演奏見た後、電話をくれたそのママさんも参加していたので「良かったよ~。私も今度参加しちゃおうかなっ」っと話していたのでした。^^;

という訳で、「え~、参加できるかなぁ~。練習日時決まったら連絡してね」という事になったのでした。
演奏する曲は音楽会と同じ「オブラディ・オブラダ」と「翼を下さい」らしいです。
演奏は体育館だけど、マイクで音拾ったりしないだろうから・・・きっと客席にはウクレレの音聞こえないだろうな~。アンプ持参でいく・・・???
それとも、ミニアコーディオンも持ってるので、それで行こうかなぁ~。アコーディオンは腕が疲れる・・・練習しないと・・・。あとは、フォークギターとか・・・。でも一番身軽なのはやっぱりウクレレかな~。
どうなることやら、でもなんだか楽しみ~(^0^;

|

« ハノン | トップページ | レッスン、三回分・・・ »

コメント

うーん、結局これにはキーボードで出ることになるかも知れません。
ちょっと会った時話を聞いたら、どうもリード楽器が不足しているらしい。
ウクレレでもマイクかアンプがあれば、メロ弾けますけどね・・・。

そういえば、うちにはシンセとエレピも合ったのだった・・・。あ、大きめな?ミニキーボードもあるぞ。
ついでに言うと、フレンチホルンWと、作りかけ?のトランペットのベルも・・・^^;
実は昔、古ーいウッドベースももらって持っていましたが、さすがに邪魔になって、親に粗大ゴミとされてしまいました。
弓、持ってなかったしぃ~(^0^;

投稿: かっこ | 2005.01.19 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/2603237

この記事へのトラックバック一覧です: お別れコンサート:

« ハノン | トップページ | レッスン、三回分・・・ »