« のだめ☆カンタービレ | トップページ | Mr Johnson »

2004.11.03

レッスン 21回目

また、先週の続きで「アンディサイデット」
今日は、スウィングのバッキングの練習でした。
基本的に、スウィングの時はLowコードを使わず、ハイコードで、だそうです。

でも、私、はっきり言ってハイコードは苦手です。握力無いし、左手親指が痛くなってくるんです。
ずっと弾いていると、かなりつらいです。私の目下最大の弱点かもしれません。
力入り過ぎなのかな? でもしっかり押さえないと音がちゃんと出ないしぃ・・・。
何かコツがつかめれば・・・。どなたか、ご教授くださいぃ~。

今度、キヨシ先生のウクレレソロライブ&ワークショップ(セッション大会?)があって、クラスメートと行く予定なのですが、その時にこの「アンディサイデット」とか前にレッスンでやった「キャラバン」とかやるそうですぅ~。
あうー頑張って練習してみよう~。

|

« のだめ☆カンタービレ | トップページ | Mr Johnson »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/1853193

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン 21回目:

« のだめ☆カンタービレ | トップページ | Mr Johnson »