« 今朝は寒かった | トップページ | 今度の土曜はライブ! »

2004.09.20

占部レレ、里帰り

この土日は、またいろいろ忙しくしていたのですが・・・。
土曜ライブ行ったり、日曜NUA行って、楽器屋さん巡って・・・。

日曜の午後、お茶の水に占部レレの制作者、占部さんがやってきてクリニックがあるというので行って来ました。
占部さんとは、昨年の夏以来でお久しぶりだったのですが、私のこと覚えていてくださって、なんと私のHPも時々ご覧になっている様子・・・^^; 迂闊なこと書けない!?
「D-35より、こっち(友禅染めウラレレ)の方が似合ってるじゃない」っと突っ込まれましたぁ~。

順番を待って私のウラレレも診ていただきまして、調整と、ついでにピックアップ付けて貰うことにしました。というわけで、私のウラレレも京都へ里帰りです。
制作者ご当人が取り付けてくれるのですから、もう安心しきってお預けしました。お名残惜しいので、少しお店の中で弾いてましたが・・・^^;
私の初の電化ウクレレは、ウラレレとなりました。あぁ、どんな風になって帰ってくるのか、楽しみです!
占部さん、よろしくお願いしま~す。

---------
この日は、占部レレフェアっということで、新作がたくさん並んでいました。
スタンダードは少なくて、コンサート以上が多かったです。その中で、私が気になったのは「オーストラリアレースウッド」のウクレレです。見た目は、白木で本当にレースみたいにきれいで、シャランシャランという軽い音色の中にも少し丸みがあるような音でした。でも・・・先立つものが無い!^^; で、帰ってきました。一応、自分所有のが一番気に入ってるので・・・っと。

|

« 今朝は寒かった | トップページ | 今度の土曜はライブ! »

コメント

うーん、里帰りしてから、10日ほど経ちました・・・。
まだ帰って来るという連絡はこないので・・・まだなのでしょう~。
あの日は、里帰りのお仲間がいっぱい居たからなぁ~。

私のウラレレちゃん、早く帰ってこないかな~。
居ないとやっぱりさびしいよ・・・。(^^;;;

ウラレレの東京での元締め(お茶の水楽器さん)は、改装したらしい・・・。
どうなったのか、行くのも楽しみ~(^-^)

投稿: かっこ | 2004.09.30 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/1478081

この記事へのトラックバック一覧です: 占部レレ、里帰り:

« 今朝は寒かった | トップページ | 今度の土曜はライブ! »