« くるしい・・・ | トップページ | ホントの湯治? »

2004.08.17

トージバ・ライブ

一昨日は、「ウクレレアフタヌーン」のライブに参加しました。

アフタヌーンに参加したのは、3月のゲリラライブ以来2回目です。
1週間前にメンバー有志の練習会にちょっと参加させてもらい、楽譜もらったのですが・・・、音符の楽譜が多くそのままだと本番までに覚えきれないと思い、コツコツTAB譜に書き換えました。課題曲は9曲。2曲は前日の深夜にやっと書き終えたので、ほとんど初見(^^; でも、メロディ単音弾きなので、なんとか。

会場は、廃業した銭湯を利用したイベント会場。古い佇まいでレトロ~、とても雰囲気ありました。
もちろん、もう営業していないので、残念ながら浴槽にお湯はありませんでした。
演奏場所は浴場洗い場で、脱衣所でちゃぶ台囲み座ってくつろいでいるお客さんたちに向かっての演奏でした。
銭湯って、天井高くて、気持ちよかったです。冷房はなく窓開け放ってあったので、そんなに、思ったほど響きませんでしたが・・・。

当日のスケジュールは、11時集合。ライブは、12:00/13:00/15:00/17:00/18:00 (5回も!) 
はじめの2回は、ほとんどお客さん居ませんでしたが、後半は、結構いろいろな方が来てくれて、盛り上がりました。
それに他のメンバーの他のパートと合わせて弾いていると、とても楽しい~。

おおよそ、8時間。お昼休憩1時間を除いて、ずっとウクレレ弾き続けてました。
初参加の私でしたが、終わりの頃には図々しく溶け込んでいました(^^; 結構弾けるようになったしぃ。
ちょっとハードで大変でしたが、とても楽しかったです! 
みなさん、どうもありがとうございました。これからまた頑張ります、よろしくお願いしま~す。

ライブ終了後、銭湯探検にも参加しました。
銭湯裏のボイラー室や煙突・井戸など見学できて、オーナーさんの貴重なお話も面白かったです。

トージバについてはこちら → トージバ銭湯カフェ

|

« くるしい・・・ | トップページ | ホントの湯治? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/1213170

この記事へのトラックバック一覧です: トージバ・ライブ:

« くるしい・・・ | トップページ | ホントの湯治? »