« ハーブ・オオタJrのワークショップ | トップページ | なつやすみ »

2004.08.02

ホイホイ・オハナ初営業!?

 一昨日は「ホイホイ・オハナ」選抜隊6名で、某パーティにてハワイアン5曲くらい?演奏しました。お客様は、多分150名以上居たのでは・・・。
女子は、ムームーにレイなど掛けて華やかに、私のフラの師匠Mさんが二曲くらい踊ったりしました。

しかし、それが打ち合わせ不足で、会場の音響セッティングが・・・。簡易ステージに出たら、マイクが二本、しかも直立のマイクスタンドの1本と卓上用の短いスタンドの1本のみ。
 幸い、電化ウクレレでリードとる二人はショボミニアンプを通し、直立スタンドは、メインボーカル(?)のマザーが使い、その横で私もそのマイクに向かって歌い、卓上スタンドマイクは、足元に置いて生ウクレレの音拾ってくれることを祈りつつ、なんとか演奏しました。
 マザーの息子さんのバンド(7月にCDでデビュー!曲名「うどん」)の、ドラム・ギター・キーボード・ベースがバックでやってくれたのですが・・・、それもステージで初合わせ・・・。

音響セッティング等いろいろはどうあれ、もうこれは一生懸命、愛嬌振りまいてやるしかない!ということで、楽しそう(?)に精一杯演奏しました。

演奏終わってから、出演料はパーティのお料理食べ放題、ということで、パーティ会場の一番後ろでご相伴にあずかりました。メロン食べ放題で、お土産もメロンでした。(^^;
でも、おいしい夕張メロンでした。

今回のことで思ったのが、オハナにスチールギター(か、スラッキーギター?)とベースの人が居てくれたら、もう少しハワイアンバンドらしくなれるのにな~ということです。だれか、居ませんか~。(^0^)
でも、オハナは「ウクレレ・ハワイアン倶楽部」、ウクレレメインなんですよね・・・。

|

« ハーブ・オオタJrのワークショップ | トップページ | なつやすみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/1103350

この記事へのトラックバック一覧です: ホイホイ・オハナ初営業!?:

« ハーブ・オオタJrのワークショップ | トップページ | なつやすみ »