« レッスン 14回目 | トップページ | ハーブ・オオタJrのワークショップ »

2004.07.26

森拓治先生のレッスン

昨日は、ホイホイ・オハナの練習の後、キワヤさんでソロクラスを担当している森拓治先生門下の方々の集まりがあるというので、ちょっと見学。見学してレッスン体験?!(^^; みなさんがやってるのを見よう見まねで、控えめに私も参加してみました。

はじめは指慣らしということで、右手の親指&人差し指でスケール練習のメソッド? 半音ずつ上がっていき下りも。
それからアルペジオの練習ですが、みなさんそれも親指と人差し指だけで?。私はつい癖で、指三本(小指以外・スリーフィンガー)が動いてしまってました。(^0^; こっちも半音ずつ上げてたかな・・・。
その後、いつもの曲を流すのですが、音楽的なポイントを先生がちょっとご指導なさったり。

いや~すごいなぁ~っと。みなさん、みるみる上達するわけだ!っと思いました。
終わると、また打ち上げ~。楽しく過ごさせていただきました。先生、みなさん、どうもありがとうございました。
自分的にタイムリーなことに、この打ち上げで、セーハの時の左手親指の位置というか構えを教わりました。
あぁ、練習しよう~。

|

« レッスン 14回目 | トップページ | ハーブ・オオタJrのワークショップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/1052622

この記事へのトラックバック一覧です: 森拓治先生のレッスン:

« レッスン 14回目 | トップページ | ハーブ・オオタJrのワークショップ »