« しまった | トップページ | 暑いので・・・ »

2004.06.16

レッスン12回目

昨日は、レッスンでした。

先生が来る前にサブリーダー(というより、リーダー!)が、スラッキーギターで「KALENAKAI」という曲を弾いていたので、適当にウクレレでコード弾きして一緒に遊んでたら、先生がやってきて「たまにはこんなのいいじゃん、やってみよう!」っとこくばんにコード書いてくれて、リーダーのスラッキーギターに合わせて、みんなでゆるゆると合わせました。
リーダーはスラッキーギターのクラスにも通っているのでした。

それから、dimのついたコードの解説とちょっと練習。
で、dimの入った「Ukulele Swing」という曲を。セーハがたくさんあって、ちょっと左腕痛くなりそうでしたが、チャッチャッチャッチャッと、カッティングとかして、楽しかったです。
あぁ、頑張って練習しよう。

帰りにクラスメートの泡盛を飲む会があって、1時間だけ!のつもりで行って、かよちゃんずも揃って、また楽しくてお腹よじれて苦しくなるほど笑って、久しぶりに転げ回りました。飲み過ぎました。泡盛ってアルコール度数高いのね。また、だめだめで、非常に反省。もう、気を付けよう~。(T-T)

|

« しまった | トップページ | 暑いので・・・ »

コメント

泡盛って度数高いですよね!
先日沖縄料理屋で、
6人(私、運転手だったので実質5人)で、
ボトル三本半飲みました。
皆々出来上がっておりました!
私が飲んでたらさらにもう一本?

シークァーサーとかいう柑橘ジュースで
割って飲んでもいいみたいでした。

投稿: おさく | 2004.06.17 20:53

おさくさん、こんにちは!
そうそう、シークァーサー(←メンバー持参)垂らして水で割って。なんか飲みやすくなって、つい飲み過ぎちゃうみたいです。
しかも知らない間に、隣の「かよちゃんず」若手メンバーに、どんどん泡盛を注ぎ足されていた模様ですぅ~。ほんと、飲み過ぎました。

ちなみに、泡盛もメンバー持参(持ち込み・保管料を払っている)で、ママさんにちょっと悪い気がします・・・。(^^;
そのうち店に入れてくれるかも。

投稿: かっこ | 2004.06.18 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/778976

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン12回目:

« しまった | トップページ | 暑いので・・・ »