« 喫茶店とは・・・ | トップページ | 散髪したら・・・ »

2004.06.03

あわわ~もうすぐ発表会!

私の通っている「キワヤ・ウクレレ・スクール」の発表会が今度の日曜にあります。
左の欄からも行ける「BBSおんがく広場」に詳しく書いてありますが・・・。

1月からレッスンに通い始めて、初めての発表会でございます。
なんと全部で7曲です。がんばります。楽しくできればいいな~。
緊張しすぎないように、イメージトレーニングもしておきましょうか・・・(^^;
明るいステージからみた薄暗い客席が浮かんできます~。

関係ないですが・・・私は子供の頃から音楽教室とか通っていたので、初ステージは幼児の時ですね。
YAMAHA音楽教室の初めての発表会は・・・あれは、けっこう大きなステージでしたよ。どこかの市民会館のホールだったかな? それ以後、ブラスバンドやオーケストラ&合唱団と在籍してたので、年に2,3回は大ホールに立っていたような感じです。まぁ大勢で、ですが・・・。(^^; なので、ステージのイメージって浮かびやすいのかも。

さてさて、で、日頃の成果が出るように、ステージ上で上手く弾けるイメージを保ち、音楽に入り込む集中力と、周囲の呼吸を受け止めて反応する瞬発力が、発揮できますように!。難しくて、なかなか出来てないですが・・・。
あとは、ウクレレだもの、やはり楽しくやらなくちゃー。
そういえば、ブラスやオケでは、よく本番前に「心はホットに、頭はクールに」を合い言葉にしていました。
まさしく、これだ!

お近くでお暇な方は、無料ですから来てみてね。

おっと、一昨日は直前ラストのレッスン(11回目)でした。並びを決めて、後はみっちり7曲の合わせ。
特にクラス曲3曲。まぁまぁ、何とかなりそうです。
クラスメート総勢13名かな? で、アンサンブル。少しくらいトチッても、みなで補い合って、まとまるでしょうぅ~きっと!

|

« 喫茶店とは・・・ | トップページ | 散髪したら・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/705360

この記事へのトラックバック一覧です: あわわ~もうすぐ発表会!:

« 喫茶店とは・・・ | トップページ | 散髪したら・・・ »