« ハンドロールピアノ? | トップページ | レッスン9回目 »

2004.05.12

また、NEWウク!(^^;

いや~、某オークションで、ウクレレを買ってしまいました。
今朝、届きました。

サイズはベビーかな~。ハワイで買ったと言うことですが、Made in China です。
ネックからヘッドは木みたいですが、他はボディ、指板、ブリッジまで合板のようです。
弦は、なんか透明なナイロン?が張ってあります、Higt-G。張り方は丁寧です。

トップは白っぽくて、赤いハイビスカス柄のプリントがブリッジの回りについてます。
他ボディ回りバック、ネックからヘッドは、赤茶色に塗ってあります。
ヘッドには、金文字で「Hawaii」って入ってます。きれいです。

ブランド名?「LEOLANI」、メーカー?「OMI INTERNATIONAL INC.」
品番なんかは無いです。
箱には、一応チューニングの仕方?とか、簡単なコードや説明が付いてるので、演奏しても良いモノなんだろうと思いますが。

早速チューニングして弾いてみました。
弾いてるうちに、それなりに、だんだん鳴りが良くなってきたような~。可愛くって、気に入りました。
たのしい~♪ アウトドアのお遊びに丁度良いかも。\(^^)/
ブリッジが飛ばないことを祈る!

まいたけさんの所の Low-end に投稿しようかなーっと思いました。
えぇ、落札価格は3,000円でございますぅ。
そのうち、私のmyukuleleコーナーにも載せますね~。
あぁ、でも遊んでる場合じゃないー(^_^;)``☆\(`o';

|

« ハンドロールピアノ? | トップページ | レッスン9回目 »

コメント

リーズナブルで良いお買い物をなさいましたね!!!


「この子の良さをわかってやれるのは俺だけかもしれない!!」
とか言っちゃって、
街に出れば楽器屋のみならずリサイクルショップの点検も
怠らないあきれたオットに爪の垢を・・・

投稿: おさく | 2004.05.12 19:29

増殖病の始まりですねぇ。
きっと、今年中にまた増えると思いますよ。

わたしは・・・次はカスタム狙いです。
交渉してみようかな。あそこに。

投稿: こあ | 2004.05.12 21:39

NEWウクの写真アップしてあります。
何故にこんなの!っと思われそうですが・・・(^^;

 >おさくさん
おっとさん同様、ウクレリアンは私も含め、皆そういう気持ち持ってますよ! 私の爪のあかだなんて、とんでもないです~。
おっとさんの気持ち、よくわかりますぅ~。

 >こあさん
増殖病ですかぁ・・・あぁ~。
もう、買わないつもりですが(^^;;;アセアセ!
カスタムって、やはりコア○ハですか!?

投稿: かっこ | 2004.05.15 20:00

はじめまして~

え?このウクレレ3000円ですか!
300円で出品してしまったorz
どうりで注目度が半端じゃないわけだ・・・

まあギターちょっと詳しいんでこの材質は安物だと思ったんで・・・

投稿: gf | 2009.10.10 17:37

はじめまして。
gfさんが出品されているモノがどんなモノかわかりませんが・・・。
私が落札したモノは、300円でもOKかな・・・と思いマスです。
だって、明らかにベニヤ?みたいな感じですから・・・^^;
お役に立たず、すみません。

投稿: かっこ | 2009.10.12 00:34

お返事どうもです。

このブログにあるものと全く同じものです。(ハワイのロゴ等すべて)
それで結局1600円で売れました。

入札が11件もありましたが3000円にはなりませんでしたw

まあもらいもんだからいいかなと思っています。

投稿: gf | 2009.10.12 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/579185

この記事へのトラックバック一覧です: また、NEWウク!(^^;:

« ハンドロールピアノ? | トップページ | レッスン9回目 »